幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【次男】生後6ヶ月になりました♡

こんばんは😃

ちょっと遅くなったけど

先月の30日で、うちの次男が生後6ヶ月を迎えました〜😆❣️❣️

 

なんということでしょう!

長男の時は部屋を飾り付けして

写真いっぱい撮ったんだけど、

次男はそんなのしてない上

なんなら写真一枚も撮ってなかった…

(↑はハーフバースデー翌日の写真😅)

 

 

自分で色々用意して記念写真とか

正直めんどくさい…

次男の時は自分の気持ち優先した😅

 

 

ちょい前に次男の成長記録書いたけど

せっかくだから最近のことを😊

 

💖離乳食

 

5倍がゆをブレンダーとかでつぶさなくても

食べれるようになった!

水分減った分食べさせやすくなったよ😊

前は汁が多くて口から垂れて、

顎までびしょびしょだったからね💦

 

はじめはなんでも食べてたのに

最近は味覚が育ってきた(?)のか、

まずかったらオエってえずくようになったり、

「うわっ!」ってかんじで

顔をしわくちゃにするように😅

 

前までりんご食べてたのに

久しぶりにあげたら

すごい顔して嫌がった😭

大量に作ったのに😭

 

💖ずりばい

 

ずりばいする時に

一瞬お尻持ち上げるように😃

ハイハイに近づいてる兆候かなぁ?✨

 

💖夜は20時に寝て、

朝はだいたい7時前くらいに起きる

 

夜中は1〜2時ごろと4〜5時ごろに起きる!

5時ごろに起きると覚醒して

そのまま朝迎える率高い😭

 

前から変わったことといえば

それくらいかなぁ😃

 

次どんな成長が見られるか

楽しみ😊❣️