幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【私】ついに寝込んでしまいました

こんにちは!!

 

ずっと踏ん張ってたけど、

とうとうダウンしてしまいました😅

 

私は咳喘息持ちで、

風邪引くともれなく咳喘息併発するんですが、

 

ステロイドの吸入薬使わないと

症状が治まらないし、

使いまくってたら効きが悪くなり、

咳喘息の症状も酷くなったので、

絶対なりたくない!!!と思って

去年妊娠してからずっと気合入れてたんです(笑)

 

 

だけど、

最近次男のお世話が大変だったのと、

(昼間あまり寝ないし、朝5時くらいに起きるし、

車もベビーカーもぐずるので、

出かける時は常に抱っこ)

 

長男も

甘々に甘やかして育てたので

最近それがエスカレートして

言うこと全然聞いてくれないし

理不尽な要求ばっかしてくるし

断れば激しく泣く怒る😫

 

寝不足+ストレスで

ついにダウンしてしまいました…💧

 

今回私がなったのは

扁桃炎」ってやつです💦

疲れがたまるとなるんですよね😭

 

夜は38.4℃まで上がり、

頭痛、関節痛(特に腰)、喉(扁桃腺)の痛み

が辛かった🥲

 

昨日は仕事で疲れてるとこ申し訳ないけど

旦那に頼って

夜ご飯と息子のお風呂と次男の寝かしつけ

手伝ってもらったよ🥺

 

めちゃくちゃ助かったんだけど、

ご飯作ってる間は

私が次男見ないといけないし、

旦那が次男の寝かしつけしたら

たいそうギャン泣きして

結局私が寝かしつけ😅

 

結局次男が寝るまで

ずっと次男に振り回されて

結局夜まであまり休めなかった🥲

赤ちゃんがいるときの体調不良は

ほんとキツいわ💧

 

幸い、一番避けたい咳の症状はないし、

扁桃炎はいつも1〜2日で治るので

風邪とかコロナじゃなくてよかった😅

 

朝方少し汗が出たから

今は37℃前半の軽い微熱と頭痛と

喉の痛みだけ。

 

でも、今日は、

今月から半年間参加する

子育てママサークルの集まりの第1回目がある日だったから参加したかった…🥺

お弁当も注文してて楽しみにしてたのにな(笑)

 

だけど、週2回の空手の付き添い、

ママサークルの活動、

明後日は運動会、その翌日からの連休は実家帰省と

これから予定てんこ盛りだったから

今のうちに強制的に休めたのはよかったかな😅

 

もうあとひと息だから

今日もしっかり休もう😌

 

【追記】

喘息といえば、

セイタカアワダチソウって

喘息とかアトピーにいいらしいですね!

昔このブログを参考に、

入浴時に入れてたら

1ヶ月くらいで手の肌荒れが治ったよ😃

(喘息の改善は分からなかったけど)

今ちょうど季節だから

また探しに行こうかなぁ😌

 

https://www.mimoz-art.com/entry/2017/09/09/044402