幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【空手】ようやく再開★自主練の成果

こんばんは!

今日はようやく1週間ぶりに空手の練習に行けました!!🥺✨✨

旦那は風邪引くと咳がかなり悪化し長引くので、

まだ調子が出ずお留守番💦

次男を家で見てて欲しかったけど無理!と言われたので、しぶしぶ私が長男次男連れて練習へ😓

 

今日は組み手の日だったけど、

今週末が昇級審査だからか、行ったら形の練習してた!

1週間休んでたのもあってか、全体練習してる横で、二人いる先生のうち一人がつきっきりで三戦(サンチン)を見てくれた🥺✨

 

家で練習した甲斐あって、一回だけだけど初めて間違えずにできた〜😆✨✨

 

審査まで毎日頑張って練習すれば

なんとか間に合いそう!!

 

昇級審査、どんな風に行われるのかな〜と思ってたんだけど、

集団でやるっぽい!

 

今日4人並んで、

「一人ずつ名前言ってください!」と言われ、

順番に名前言って、「サンチン!!」って言って始めてたわ〜😃

 

長男はよく分かってなくて、

「◯◯です!」「◯◯です!」ってみんな元気よく自分の名前言ってる中、

長男だけ「サンチン!!!」って言ってズコーってなったわ🤣🤣🤣

 

その後組手やったんだけど、

この1週間長男は家で昇級審査に向けての練習ばっかやってたから、

組手のことはすっかりさっぱり忘れてしまってて、

今日は蹴りメインでやってたけど全然ダメダメだった😅

 

来週からは組手の方も頑張らないとね💦

 

そうそう、今日は初めて道着着て練習したんだけど、

お腹周りがキツくて苦しかったみたいで

途中「お腹痛い」と顔が青くなってたから少し離脱😅

 

ズボンの紐と帯緩めて休んだら治ったみたいだけど、ズボンをゴムタイプのにすればよかったな〜😅

緩めたら大丈夫だったからいけるかな??

裾長すぎだったから裾上げしないと💦

裁縫苦手だけど頑張ってみる〜😓💦