幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【保活】保育園落ちた!育休延長できない!大ピンチ!!!

↓思えば前にその予兆があったよ…

dandan2022.hateblo.jp

 

 

こんにちは!!

10日に保育園の合否の通知を発送するとは聞いてはいたけど…、

まさかの当日に来ました!結果!!

タイトルに書いてある通りなんだけど、

まさかの保留通知😱

…保育園落ちた!!!

 

一瞬、

「わ〜いやった😆🎶これで一年また育休手当もらいながら家に居れる🥰」

と喜んだんだけど、

ぬか喜びに終わったよ…😇

 

保育園落ちた後、三次募集もあるから、

三次募集受けなくても、保留通知が出た時点で育休手当延長できるのか、

それとも三次募集も受けて保留になれば延長できるのか調べてたら、

 

それ以前の問題だったよ😇

育休手当延長の条件が、

「入所希望日(利用開始日)が一歳の誕生日以前であること」

だそうで…

 

次男の誕生月は3月なので、

3月に入所希望で申請出して、なおかつ落ちたら延長できるんだったんだけど、

 

私が申し込んだの、4月入所…

 

次男の誕生日3/31、

入所日4/1…😭😭😭

ギリアウト😱😱😱

 

ま、まさかの、

4月から無収入&預け先無し!!!😱

 

せめて預け先ないけど収入ありか、

収入なくなるけど預け先はあるか

どっちかがよかったよ…😭

 

え〜〜ん😭これからどうなるんだろ!?!?

 

①他の保育園探す

 

→長男が待機児童してた時通ってた認可外ならすぐ入れるけど、遠い&少々高い

→送り迎え&通勤時間のびる上、取り分も減る

 

②昼は家で次男を見て、夜バイトする

 

→睡眠不足がとても苦手な私には体力的に無理。家族に疲れとストレス当たり散らす

 

③認可外預けてフルタイム

 

→収入面の問題は解決するけど、送り迎え遠い上勤務時間ものびて体力的に無理。家族に疲れとストレスを当たり散らす。

 

…他なんかある!?!?😭😭😭

 

最近洪水に巻き込まれる夢を何回も見てて、

夢占い調べてみたら、

シチュエーションにもよるけど

「環境の変化」「転換期」とか書かれてて、

「育休延長なら生活変わらないから、仕事復帰して忙しくなるのかな」って考えてたんだけど、

…まさかそういう展開がくるとは…😇

 

さあ大ピンチ!!でも来るべきして来たよ〜〜な気もする🤣

これからどうなるんだろう!!

乞うご期待!!🤣

(ある意味私が一番楽しみ!!🤣🤣🤣)

 

↓その後の続き

 

dandan2022.hateblo.jp