幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【10ヶ月次男】今回は高熱と下痢…風邪の経過

こんにちは!

日曜の昼から高熱で寝込んでしまった次男😭

火曜の朝にはすっかり回復しました🥺💓

これで多分5回目の発熱なんだけど、

毎回少しずつ症状が違ってる💦

前回は軽くて熱も1日で下がったけど、

今回は熱が高い!!😭

そして、下痢もひどい😭

鼻水も咳もほんっと少しで吐き戻しゼロだったのでそこは救いなんだけど、

熱あると気づいた時には既に38℃超えてたし、

計った中で一番高かったのが39.8℃。

もしかしたらピークは40℃あったかも…😨

下痢も、この前の胃腸風邪の時は色が薄かったけど、今回は色はいつも通りで、でも1日で6回も出た…😭

 

↓経過

●初日

昼前に発熱。実家にいたけど急遽帰宅。

家帰ったら39.8℃😭

グズグズが酷かったけど布団で寝る😴

途中何度も起きながらも3時間くらい昼寝して、

夜も1〜2時間くらいおきに泣いて起きるけどしばらくしたら寝るを繰り返して朝に。

 

●翌日

朝からびっくりするほど高熱。

怖くて計れない…(計れよ)

グズグズ酷いながら午前中は布団で寝たり抱っこで寝たり。

うんちはゆるめ→だんだん下痢に…。

14時ごろに抱っこしてたら汗がじんわり!

やった!ピーク超えた!と思って熱計ったら39.1℃だった…😨

汗かいてこの熱😨

ほんとしんどかったところを頑張ってたんだな😭✨

 

その後は布団でも抱っこでも寝ずグズグズ。

また熱が上がり始めてる感じ😭

 

この日はちょっと離れただけでも泣くので、

起きてる時は常に膝に抱っこか、のけぞって膝からおりて、その辺でグズグズ言いながらゴロゴロしてるか💧

 

夜に下痢立て続けに2回。

そのうち一回大量漏れ

 

だけどそこから少し熱下がった感じ。

それでもまだまだ熱い!熱い!!

もう今回こそやばいかも😭

入院とかなるかな?と不安になりつつも、

21時ごろに普通に寝てくれた!!😭

夜中も数回起きたけど、布団かけ直してトントンしたらすぐ寝たのでいつもと変わらない感じ!!

 

朝方にはうっすら汗かいてて、だいぶ熱引いてるみたいだった😭✨

 

●翌々日

起きて首はまだ熱いかな?と思ったけど計ってみたら36.9℃!!😭✨✨

やった!!寝る直前まで高熱だったのに下がった!!

2日で下がったよ〜😭✨✨

 

この日は朝からあちこちウロウロして、

おもちゃさわったり色々いじったり、笑顔を見せてくれた🥺💓

熱出してる時にはなかった光景😭❣️

 

そして食欲も旺盛で、早速この日の晩には元の食事量にまで復活✨

なんなら食後のバナナがなくて物足りなさそうなくらい!

 

ただ、夜寝てる時鼻詰まりしてるっぽかったり、

途中で数回起きた時に咳き込んでたので、

遅れてやってきたのかな…😨

3月はまじで予定立て込んでるのでどうにか持ってほしいんだけどな…!

 

無理させないように予定詰め込みすぎないよう気をつけないと💦

ともあれ無事熱下がって良かった〜😭✨✨