幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【1歳1ヶ月次男】慣らし保育の様子(2〜5日目)

こんにちは!

次男の慣らし保育、

アレルギーの件でちょっと大変だったけど、

それ以外は今のところ順調かな?😌

 

↓初日の様子

dandan2022.hateblo.jp

↓アレルギー発覚して、1週間給食お預け!?

dandan2022.hateblo.jp

慣らし保育の様子をブログに書いて残しておこうと思ったのに、

やっぱり毎日書いてないと忘れちゃう😂

 

【2日目】

●9時〜10時

園での様子聞いたけど忘れちゃった😂

 

【3日目】

●9時〜11時

この日は教室入った瞬間に思い出したみたいで泣き始めた😅

眠そうにしてたけど2、3分しか寝なかったって😅

(おしゃぶりがないと、家以外ではあまり寝ないのよね〜😓)

 

【4日目】

●9時〜12時

この日は教室に入っても泣かず、

先生に抱っこされてから泣き始める😅

お迎えに行った時は泣いてなくて、

私見たらぐずりながら手を伸ばしてきたけど

泣くほどではなかったかな😂

 

最初少し泣いたらしいけど、

おもちゃで遊び始めたら泣き止んで、

そこからはそうぐずらなかったみたい。

この日から朝のおやつ出してくれたんだけど、

オレンジ完食しましたよとのこと😁

 

【5日目】

●9時〜12時半まで

(昼寝したので13:45までに)

 

教室に入る直前からぐずりだす😅

教室入ったらギャン泣き!

だけど、先生がおいでってすると

泣きながらも手を出して抱っこされていた😳

先生のこと覚えたみたい!✨

 

途中で園から電話がかかってきて、

「お昼ごはん食べたあと寝たので、

起きてからお迎えきてください」とのこと😳

あのなかなか寝ない次男が…!

13:40ごろ起きたと連絡くれたのでお迎えに!

 

先生から話聞いた感じでも、

寝る前以外はほぼ泣かなかったらしい😅

(迎えに行った時に私の顔見ても、「うー🥲」のみ…😂)

 

ご飯は、白ごはん少し残した以外完食!

白ごはんは家では嫌がって食べないのに

保育園では食べたらしい😂

(いつもお汁やおかずを混ぜてる)

食事も取れて、昼寝もできたし、

仕事は14時におわって半には迎えに行けるから、

もう慣らし保育完了でもいいくらいかも😁

ママしか無理だった長男とは大違い🤣

 

あまりに慣らし保育が順調なので、

とても助かる反面、

私居なくてもへっちゃらなんだな…と、

なんか少し寂しい気持ちに😅

 

保育園の方が、

毎日色んなご飯やおやつ出してくれるし、

いっぱいおもちゃもあって遊んでくれるし、

家で私と二人っきりで過ごすより

よっぽどいいんじゃ…ってなるよね😂

それを旦那に言ったら、

「そりゃそうやろ」だって😂

あー、冷た!🤣

 

まぁでも、最近次男のぐずりがほんとすごくて、

長男の空手の付き添いの時も

泣いて泣いて泣き止まなくて

肝心の長男の様子が見れなくて困ってるし、

家でも昼間ずーーっとグズグズで困ってるし💧

少し離れる時間があった方が

私も次男もリフレッシュできて

いいのかもしれない😅

 

だけど、この日は家帰ってから

超絶グズリが激しくて、

「ねんねする?」って聞いたら

「はーい🙋‍♀️」というので寝かしつけたのに

めちゃくちゃ泣いて泣いて嫌がって、

寝かしつけやめて相手しようと思っても

ずーっと泣いてて、

こっちの体力気力削られて大変だった😅

 

やっぱ保育園楽しいけど

まだ慣れてない分反動がきたのかな?

それともお昼ごはん足りなくて

グズグズ言ってたのかな?😂

 

慣らし保育の期間も、

私が復帰する日までもあと少し!

その間に私も心の準備しておかねば!😂

 

・・・・・

昨日は母の日!

何かプレゼントしましたか?☺️

ちなみにウチは、義母にこれを買いました!

https://www.amazon.co.jp/コーチ-COACH-チョークマルチ-(ストラップ付き)-アウトレット品/dp/B09YMDRM4V/ref=mp_s_a_1_24?keywords=人気の花柄+長財布ランキング&qid=1684074540&sr=8-24

 

↑これ、9,000円と破格のお値段😳!!

ほんとに大丈夫なのかな?と思いつつ、

レビューも高くて、お店の評価もよかったのでポチってみたよ。

届いてみてなんかあれば報告します😂

 

↑のもめちゃ私好きなデザインだけど、

↓も欲しい〜😂

↓今使ってるやつとほぼ一緒!