幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【8ヶ月次男】人生2度目の風邪の経過

…ってくらい元気になって欲しかったけど今はまだ😂

こんばんは!

次男、多分熱下がりました!😭✨

 

初めてかかった時よりはまだマシな感じだったかな。

水曜の夜熱出て、その後の経過↓

【木曜の昼間】

長男の発表会のため、午前中義実家へ次男を預ける。

私が居なくなっても全然泣かなかったらしい😅💦

体調不良で不機嫌でも人見知りしないとかすごいな😂

 

40分ちょい起きてて、次第に機嫌が悪くなってきたから、ミルク飲ませて布団に寝かせてトントンしたところすぐ寝たらしい。

お迎えに行った時もまだ寝てたので、手はかからなかったみたい😃

 

だがしかし!

家帰ってからはずっと機嫌が悪く、

熱も昨日より上がってるっぽい😓

昨日楽だと思ったらまだピークじゃなかったのね💦

 

ぐずってなかなか寝なかったけど、2時間弱は寝たかな?

 

【木曜夜】

布団でどんなに根気よく寝かしつけてもダメだったので、久々に抱っこ紐で寝かしつけ。

それでもぐずってなかなか寝ない😭

体の熱さは前回よりマシだけど、寝付けなくてしんどそう💧

やっと寝て布団へ下ろしたけどしばらくして起き、

また時間かけて抱っこ紐で寝かせるも、布団下ろした瞬間泣く😥

深夜になるにつれ熱が上がって寝つきも悪くなってきた💧

そこで前回同様夜通し抱っこ紐する覚悟を決める…。

 

抱っこ紐してても15分おきに泣くので、

泣き止ませて寝かせる→座って仮眠→泣く→立ち上がって寝かせる…の繰り返し😭

次男の身体も結局前回と同じくらいあっちっちに〜🥵

 

でも今回はこれが朝方まで続くことはなく、

1時過ぎたあと、抱っこ紐のまま座って壁にもたれかかって寝てたら、気づいたら40分以上経ってた😳!

触ってみても、まだ熱はありそうだけどマシになってる!

布団へ下ろしてみたところ、しばらくぐずったけど布団で寝てくれたーー😭✨✨

 

そのあと4時ごろ起きてぐずり始めたので

ミルクを飲ませて寝かしつけ。

今度は咳が酷くなってて、寝そうになったら咳が出て泣いての繰り返し😭

それでも時間かけたら寝たのでそのまま朝まで寝てくれた😌

 

【今朝】

やっと熱下がったっぽい!!😂

37.1℃(平熱)だった〜!!

ただ、咳がめっちゃ出てるし、鼻水は口まで到達して鼻水とよだれまじったのが服にまで垂れる…😱

 

朝寝る時も、咳が酷くてぐずってなかなか寝なくて大変だったけど、2時間くらいはまとまって寝たかな😌

 

【昼間〜夜】

まだ本調子じゃなく、動きも鈍いし笑顔もあまり見られない😅

なによりめっちゃくちゃ不機嫌😭

そういや話逸れるけど、数ヶ月前は体が健康で元気でもグズグズが毎日続いてゲッソリしてたな…

それを思えば今はだいぶ楽になってるんだな😅

 

夜になっても熱はなさそう。

(暴れるし、そう熱くないので計ってない)

寝かしつけは抱っこ紐で少し時間かかったけど、布団に下ろしたらそのままよく寝てる☺️❣️

 

1回目に比べると、

●熱の高さまだマシ

●夜抱っこ紐する時間、数時間で済んだ

(1回目は夜通し抱っこ紐×2日でキツかった)

●吐き戻しほぼなかったし、ミルクしっかり飲めた

(1回目の初日の夜は飲んだら吐いて、しまいには口すらつけなかった)

 

…という感じで、今回の方がマシだったかな!

やっぱ赤ちゃんは風邪を繰り返し引くことで次第に身体が強くなるのかなと思ったよ😀

まぁ、たまたまかもしれないけどね😂

 

とはいえ、咳と鼻水ほんと酷いから、まだまだ大変そうだなぁ😭

早く元気になってね〜❣️