幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【8ヶ月次男】生まれて2度目の発熱( ; ; )


こんばんは🥺

まだ8ヶ月なのに2度目の発熱🥵

長男が0歳の時は、突発性発疹で一度熱出ただけで風邪ひいたことなんかなかったのに😭

 

やっぱ上の子がいると風邪引きやすいのかな?

それとも、長男はほぼ母乳だったけど次男は完全ミルクだからその分免疫少ないとか??😥

 

でも、一度風邪を経験して免疫力ついたのか、

今回は前に比べるとはるかにマシ!!😳

 

dandan2022.hateblo.jp

dandan2022.hateblo.jp

 

前回はびっくりするくらい全身熱かったけど、

今回はいつもよりちょっと熱いな、くらい。

 

夕方機嫌が悪くて、ご飯も食べたばかりでお昼寝もたっぷりしてるのに変だな〜、なんかちょっと頭が熱いかな?と思って計ったら37.8℃😳

 

そのあともっかい計ったら38.7℃で、

そこからは計ってないけど触った感じそれよりは上がってなさそう💦

 

でもこれで39℃近いんだったら、前回はMAX40℃超えてたかも…😱😱😱

 

そんな過去を経験したから、今回はまだ落ち着いた気持ちで看病(といっても様子見るだけだけど💧)できてる💦

 

今回は布団で寝てるし、ミルクも慎重に40mlずつあげてるけど吐いたりしてないしね😌

ただ、たまにうなされながらゴゾゴゾ動いてはいるけど💦

 

これが何もない時ならまだよかったんだけど、

明日、長男の保育園最後の発表会なんだよね😭💦

なんでよりによってこのタイミング…😭💦💦

私と次男の二人で行く予定だったのに😭

 

旦那は仕事休めないからどうしたものかと思ったけど、ありがたいことに、旦那のお母さんに相談したら、次男見ててあげるから発表会行っておいでと言ってくれたので何とか観に行けそう!!😭💦

 

このご時世に熱ある子を見てくれるなんて…!😭✨

ありがたいやら申し訳ないやら💦💦💦

 

前回あれだけ高熱でも2日で下がったから、(一回ぶり返したけど)今回は明日にでも下がる気がするけど、鼻水とか咳が出るようなら直近の予定キャンセルしないと💦

 

金曜はママサークル主催の講座、土曜日は昼に友達とランチ、夕方は地元で同窓会からの実家お泊りと、日曜まで予定がフルに入ってるのに…😭

も〜…なんでこのタイミングかな…😭

 

毎年やってた同窓会なんかこの2年ずっとオンラインで、今回久しぶりの対面の飲み会だから楽しみにしてたのにな…😥

 

まぁ、まだ行けないと決まったわけじゃないし

まず一番大事なのは次男の体調だからね😅

あと人にうつさないことと💧

早く良くなりますように〜!!