幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【空手】ピンチ!!昇級試験間近に風邪でダウン

こんばんは!!

はじめての昇級試験が来週の日曜日にあるんだけど、(11/27)

 

めちゃくちゃピンチ😱😱😱

 

…というのも、

今週一度も空手行けてない…😭

 

先週末から、私と旦那が風邪引いてしまい、

咳がひどいので空手の付き添いができなくて😭

いつも家族総出で付き添ってたので、

いきなり長男一人で行って来いってのは難しい😱

 

気づけばもう1週間後!!

空手の初心者コースの日(昇級試験の練習含めた基本をやる日)はあと2日しかない😭

 

えーん!!

やばいよやばいよ〜!!😭

(出川か!😂)

 

さすがにやばいから、

空手行く予定だった日に1時間家で練習したけど、

上げ受け、横受け、払い受け、内受けだけで結構時間がかかり、

三戦(サンチン)っていう基本の形が手付かず😱

まぁ、道場で何回か練習してるから全くできないわけではないけど…

 

だけど、順番うろ覚えだし、

サンチンなのにサンチン立ちちゃんとできてないし、

このままではかなりまずい💦

 

旦那が昔空手してたから

家で旦那が教えてくれるのは助かるんだけど、

なにせ高校から始めたから、

黄帯の昇級試験受けたことなくて

試験内容よく知らないみたいなんだよね💧

 

とりあえず道場で教わった

受け・正拳突き・蹴り・サンチンできたらいいのかなと思って練習させてるけど、

違ってたら終わる…😂

 

内容合ってても、

どの程度のポイントを押さえてればOKなのかもよくわからない💦

 

あと、空手の昇級審査なんて初めてだから

当日どんな感じなのか分からなくて

ドキドキする😂(私が)

 

集団でやるのか個別でやるのか、

親は審査の様子見れるのかどうなのかとか…

ま、来週になれば分かることだけど💦

 

とりあえず来週はなんとか練習出て、

あとは家でも練習かな!

待ちに待った道着届いたしね!

早く道着を着て練習する息子の姿が見たいな🥰

 

 

1ヶ月近く続いた次男の鼻水と咳が

ようやく落ち着いてきた😭

私と旦那の咳がすごいけどうつりませんように…😭

てか次男からもらった風邪だったら免疫力ついてうつらないかな?

 

練習日までに咳落ち着いて無事審査までに間に合いますように…🙏