幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【空手】紫帯(7級)昇級審査!付け焼き刃の練習の結果…

こんにちは!

昨日はお見苦しいブログすみませんでした…😅

今思えば、結構病んでるな…😂

 

そんな中、温かいコメントを下さったりで励みになりました🙇‍♀️

ありがとうございました😭✨

ちなみに今日もお休み🥲

だけど、吸入薬が効いてきたみたいで、

咳喘息のしつこい咳は今のところ止まってるので、

それだけでも体力の消耗が違って気持ちもまだ元気☺️

それでも咳と痰が止まらないのは、

もしかしたら気管支炎の一歩手前くらいかもしれない💧

旦那も去年の秋なってて、

完治に1ヶ月くらいかかったんだよね…😓

あー、そうなりませんように!!

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、

日曜日に昇級審査がありました!

 

昇級審査では、

審査員の前で指定された形をして

合否が決まるんだけど、

長男は先週の大会まで組手に全振りしてたので

形は全くやっておらず…😅

 

今回受ける7級の形は「ゲキサイ第二」

これ、最近やっと一通りできるようになっただけで

直すとこだらけ!😂

 

そんな状態だったので、

先週はほぼ毎日形の練習。

たった1週間で

一つの形を仕上げることはできるのか!?😂

 

早速審査当日。

この日は学校の運動会と重なってる子が多かったようで、

いつもより受ける人少なめ😅

9級・8級ときて、長男が受ける7級の番が

あっという間にやってきた。

 

そして本番。

…あ、そういえば、ゲキサイ第二の前に、

「サンチン」って形もやるんだった😱

これこそずっとやってなかったけど

覚えてるのかな!?😱😱

…私の心配をよそに、

サンチンは間違うことなくでき、

(肩上がってるな〜とか気になるところはあるけど)

ゲキサイ第二も、前見た時よりだいぶ上手になってる😊✨

意外とこれなら合格いけるかも!?

 

終わったあと旦那に何点か予想してもらったところ、

「17点かな」(25点満点中)

とな😳

 

もし予想が当たれば、飛び級!!😳

付け焼き刃で挑んだ審査で

まさかの飛び級の可能性あり!?😳

 

だけどね、旦那、

空手の予想は結構当たるんだけど、

我が子となると甘くなるんだよね〜😂

それに、今までで一番練習してないのに

飛び級は考えにくいんじゃないかなというのが

私の予想😅

 

…結果は、

 

 

 

 

15点!

 

 

合格〜〜💮👏

 

 

だけど、

飛び級ではない!!😂

 

 

パパに飛び級かもって聞いてた長男は

期待外れで合格したのにイマイチな反応…😅

 

私としては、この短い間で受かってくれてホッ😅

なにせお金かかってるからね🤣(4,000円)

 

ちなみに、審査員みんなから

「立ち方が悪い」との評価😅

サンチン立ち、四股立ち、前屈立ち、猫足立ち…

全般よろしくないよう😅

 

まっ、今回の「ゲキサイ第二」は、

前回の昇級審査でやった「ゲキサイ第一」と、

ほとんど同じで一部違うだけだったので

少しの練習でどうにかなったけど、

次は「サイファ」という、全く違う形!

今回みたいな練習では厳しそう😂

また次も頑張ってね〜!!

 

↓前回(8級)の審査の様子

dandan2022.hateblo.jp

 

↓初めて(9級)の審査の様子

dandan2022.hateblo.jp

 

 

↓よく読まれてます!

dandan2022.hateblo.jp