幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【空手】全少選抜2024 組手の部出場!結果は…

こんにちは!

だいぶご無沙汰しております💦

更新頻度は減っちゃったけど、大会記録は残しておきます!!😆

 

2/17(土)・2/18(日)

北海道の函館アリーナにて

小学生空手キッズの冬の全国大会

全少選抜

日本生命杯 第3回全日本少年少女空手道選抜大会

へ、長男が出場しました!!😃

 

空手の全国大会へ出るのは、

去年の夏の全少、剛柔流の全国大会に続いて3回目。

 

dandan2022.hateblo.jp

 

dandan2022.hateblo.jp

 

全国大会でまだ一勝をしたことがなかったので、まずは一勝したい!!

 

そんな中、試合前にアデノウイルスにかかり、

1週間寝込むハプニング😂

幸い大会までには病気前の感覚を取り戻せたから

まだよかったのかな?😂

 

そんな中迎えた大会!

今回は

・個人組手

・団体組手 に出場!

 

私も現地で応援したかったけど、

今回はお留守番😭

家でYouTubeライブ配信見ながら応援しましたよー!!

 

《個人組手》

⚫︎一回戦

なんとお相手は、剛柔全国でウチの道場の子と対戦した相手!!

残念ながらこっちが負けちゃったので、

ぜひとも仇を討ちたいところ!

 

…結果は、

 

 

 

コテンパンにやられた…😂

はい、見事に返り討ちにあいました😂😂😭

 

結果は6-13!!!

6点差になったため、試合時間残して終了😭😭😭

 

点数だけ見ればボロボロだけど、

試合内容は、過去2回の試合よりも

はるかによかった!!!😆✨✨

 

⚫︎点数いっぱい取れた

全少…0-6

剛柔全国…3-6

今回…6-13

初めての全国大会は一点も取れずじまいだったけど、

今回は6点も決めれて、上段蹴り(3点)を2回決められた!!

上段蹴りを決めたのは全国大会では今回初!

しかもずっと練習してたこの技が、本番で決められたのはうれしい😭✨✨

 

⚫︎試合直前に泣かなかった!

過去2回は練習前から泣き始め、直前まで目をこすってたけど、

今回は、練習中少し泣いてたみたいだけど、

本番直前は泣かずに落ち着いていたらしい!

試合の様子を見ていても、普段の練習時のような動きができていた!

やっぱりメンタルだいじ😅

 

⚫︎場慣れしてきた

全少出た後、剛柔全国、全少選抜予選、東讃大会、天下一と、4つ大会でたので、だいぶ場慣れしてきた感じがある!

全少の時は、

・フットワークが細かすぎて逆に反応遅い

・間合いが遠く技が届かない、変なとこで蹴り

・身体がガチガチに固い

・技もあまり出せてない

と、いつもの調子が全然出てなかったけど、

今回はこれらが気にならなかった😊

 

こんな感じで、試合の内容はよかったから、負けても不完全燃焼感はなく、この大会に出れてよかったなぁ〜〜と思ってたんだけど、

 

あとから旦那から話聞いてたら、

「ほんとならもっと点取れてたよ!

全然あそこまでの点差がつくほど負けてなかったよ」

とな😳!!

 

旦那から見たら、ウチの長男の技が入ったと思ったのに得点にならなかった場面がいくつかあったらしい!!

 

確かに、私も「よっしゃ!入った!!」と思ったのに得点にならなかったとこ何回かあって、

でも、素人だから見間違えたのかな😅と思ってたんだけど、旦那から見てもそうだったのか😳

 

それを聞くと再びモヤモヤしちゃったけど、

これも端から見ればただの負け惜しみだよね〜🤣💦

(それに長男も、今回と逆の立場で、負けたと思ったのに勝ったこともあるしね)

審判がどんな審判下そうとも勝てるくらい、

圧倒的に強くなれ!ってことだね😅

 

それにしても、長男の成長が感じられた試合だったので感無量!!🥹✨

団体戦も出たんだけど、長くなるので次に💦

 

↓更新しました🎵

団体戦の方が盛り上がったので是非読んで欲しいーー!!!

 

dandan2022.hateblo.jp

 

▼今回の飛行機は、エアトリから予約してもらったよ(人任せか)

 

▼やっぱりじゃらんが一番予約しやすいのでいつもここから

(検索がしやすい)

 

▼画像はこちらの動画からお借りしました🙇‍♀️


www.youtube.com