幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【仕事】次は警報出てまた休み…

こんにちは!

 

こちら香川県は朝から大雨。

念のため警報出てないか、

朝イチ天気予報確認すると

大雨注意報だったので、

いつも通り学校あるなと思い、

急いで支度し準備万端で外出たら…、

いつも誰かしらいる小学生たち、

誰もいない🤣!!

 

もしや…と思い、もう一度天気予報見たら

警報に変わってた😇

ついでにメール見たら学校から

「臨時休校です」だって😂

 

なんか急いで準備して損した!🤣

 

…ということで、

長男は今日一日休み。

学童も行ってないし、

他に預かり先もないから、

仕事お休みさせてもらうことに💦

(学童も警報出たら休みらしいけどね)

 

今週、仕事2日しか行けなかった…😂

 

こんな休んでばっかじゃ、

お前いらんってなるよね…😭💦

 

先週だって3日しか行けてないのに…😂

 

でも、正直今日休みで助かった😅

昨日出勤したけど、

生理の一番ひどい時で、

体はだるいし異常に眠いし、

その上頭痛もあり、咳喘息の発作も出て、

激しい咳が出た時は頭が割れそうに痛くて悶絶😭

家帰ってからも、

咳がぶり返したのかずっと咳が出て、

翌日コールセンターの仕事差し支えないかな…

と不安だったんだよね💧

 

今日休みでホッとしたけど、

休みまくって本当に罪悪感でいっぱいや😭

 

…とかいいながら、

今日は咳は出てるものの、

咳喘息の激しい発作は出てなくて元気だから、

朝から長男とだらだらしたり

家の中掃除したり、

ここぞとばかり休みを満喫した…🤣

 

土日挟んだら、体調ばっちりよくなるかな😌

なかなか風邪治らないから、

「なんで…」って気持ちでいっぱいだったけど、

思い返してみれば、

長男が小さい頃は、毎月風邪うつされて、

咳が長引くから治るまでに2週間もかかってて、

月の半分は風邪…って感じだったな😂

その頃に比べればマシか😅

でも今は、コロナが5類になったとはいえ、

あまりにも咳してたら肩身狭いよね〜😅

 

早く咳治して快適ノーマスクライフ送りたい〜!

あとちょっとだ!がんばろ💦💦