幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【私】職場復帰約1週間。今度は私がダウン…

こんにちは!

職場復帰して約1週間が経ちました!

 

今週月曜は次男が発熱でお休みしたところなのに、

今度は私が体調不良に…😭

火曜は私が咳喘息が出て、

産後イチ酷く、一度咳出始めたらなかなか止まらない😭

 

コールセンターの仕事だから、

電話対応中にこれになると怖いし、

他の人たちも電話対応してるので、

その中で止まらない咳してたらまぁ目立つ😭

 

産後、何回か咳喘息ちょこちょこ出てたけど、

吸入薬使わなくても勝手に治ってたから

様子見てたけど、これは治らんやつ!!

 

吸入薬って、ステロイドが入ってて、

副作用があるから本当は使いたくない!!😭

前まで知らずにバンバン使ってたら、

免疫力が落ちてしまい、

風邪引く頻度がかーーなり増えたからね…。

 

だけど、今回はどうしようもない。

翌日朝に吸入薬使って出社。

 

効きはじめるまでに少し時間がかかるから

まだしつこい咳は出てたけど、

徐々に落ち着いてきた😌

 

…が!

仕事終わって家帰ってるくらいから

今度は咳が頻繁に出るように😭

しかも、くしゃみや鼻水のおまけ付き😱

…これは風邪の咳や!!😭😭😭

 

やっと落ち着いたと思ったのに…!

でも月曜休んだばかりだし、

のど飴舐めてたら、舐めてる間だけ咳が止まるので、

翌日はのど飴舐めながら業務することに。

 

だけど、こののど飴も難癖があって…、

私の体質に合わないのか、

何個も連続で舐めてると、

だんだんガスがお腹に溜まってきて苦しくなるんだよね…😭

 

なので、10個入りののど飴を5時間持たせるために

ゆっくりゆっくり舐めてたんだけど、

舌を動かさなすぎても量が足りないのか咳が出るし、

舐め終わって口の中が空になっても出る😭

 

そして、今まで無理矢理止めてた分、

咳が出る時は勢いよく結構たくさん出るんだよね😭

 

咳喘息と違って、こっちは移す可能性があるやつだから、

本当に肩身狭くて、

帰ろうか帰らまいか…、

いやでも来た時点でアウトなんかな…

熱もないしな…

この時間ならもう今更帰っても意味ないかな…

とか、悩んでるうちに業務時間終わったので

早退せずに帰ってきた…😭

 

風邪症状だけでなく、

家帰ってからはお腹ゴロゴロ、

それが22時過ぎた今でもまだ続いてて辛い😭

明日もこんな思いするのは、身体に負担かけてると感じる😭

 

熱は全くないけど、

(一応計ったら36.7℃、至って健康的な平熱😂)

咳もまだ止まってないし、

お腹のゴロゴロもしんどいし、

業務もまだ大したことしてないし、

休んだ方がむしろ、職場の周りの席の人たちがホッとする気がするので、

もし今日より良くなってたとしても明日は休もう!😅

やっぱ体力的にしんどかったのか、

疲れが溜まってしんどいし、

気を張って無駄に肩こり酷いし…

 

次男は元気だから、次男預けて

久しぶりに一人でゆっくりしよ❣️

…まぁ、体調悪くて休むから、

家事とか好きなことする気力もなく、

なんかダラダラ無駄に時間使いそうな気もするけどね…😅

 

体力的にもしんどかったし、

久しぶりの仕事で気を張ってたし、

咳しすぎて周りに気を使ったりと

心身共に、あ〜〜疲れた!!😂😂

一足先に週末休みに入らせていただきます😅💦💦