幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【6ヶ月次男】回復の兆しが見えてきた!

こんにちは😊

 

ほんと心配でハラハラしたけど

ようやく次男の風邪の回復の兆しが見えてきました✨✨

 

経過はこんな感じ↓

 

【前回投稿後の昼間】

嘔吐はおさまったけどミルクの飲みは悪く、

普段日中はあまり寝ない次男でも

15時くらいまでほぼ寝てた😅

熱も38℃前後あるし、

元気がなくて笑うことがほぼなかった😢

 

【夜】

19時ごろからまた熱が上がってきて、

この日も布団に下ろした瞬間泣くので、

また夜通し抱っこ紐😱

 

しかも前日よりさらに熱くて心配😣

だけどなぜか起きる頻度が減ったおかげで、

15分くらいの時もあったけど

結構30分ずつくらい寝てくれたから

今回は私も細切れで多少は寝れた😂

 

寝る時間が増えた代わりに、

座ってる時間が長くなり、

8kg弱の息子抱っこした状態だから

お尻に体重がかかって痛かった😂

 

体勢変えようとして動いたら起きて泣くし

後半がきつかったな😭

 

【翌日の日中】

そんな思いして夜を越えたにも関わらず、

汗びっしょりかいてくれなくて

朝もまだ微熱が😭

 

こりゃ今晩も抱っこ紐かな…と思ったけど

昨日より身体の熱さもおさまり、

夜多少寝れたのか

昼間に寝る時間が減り、

割と元気に動き回ってた😭✨

 

あやすと笑うし、

ミルクも前の日よりは飲むようになった!

これで夜熱が上がらなかったらいけそうという感じ!

 

【夜】

なんと平熱である37℃前後をキープ🥺✨

そしてさらに、3日ぶりに

布団で寝てくれた〜😂😂😂✨✨✨

 

まだ本調子じゃないみたいで

ちょこちょこ起きるから

その都度寝かしつけは必要だけど、

トントンしたらすぐ寝るから

私も布団で寝れた😭✨

 

夜中数回起きたけど、

その度身体触ってみても

もうすっかり熱は下がったみたい!!

 

・・・・

 

はぁ〜〜、

頑張ってお世話した甲斐あったよ〜!

今回はあえて解熱剤使わずに様子見たんだけど、

そのおかげか2日で熱が下がった✨

長男の時は、熱下がるのに3日かかったもんね💦

それも今の次男より大きい1歳過ぎてる時で💦

でも長男の時は解熱剤を結構使ってて、

そのおかげなのか、抱っこ紐で夜通し過ごすことはなかったけど

無理矢理熱を下げることで

長引いてるんじゃないかっていう気はしてたんだよね💧

 

でも今回本当にしんどそうだったから

長引かせてでも解熱剤で少し楽にした方が良かったのかな?

判断難しい…

でもとにかく熱下がったし、

咳もほぼ出てないから

もう心配いらなさそう😂

 

その代わり今度は私が体調不良に😓

鼻水、くしゃみ、頭痛、扁桃腺痛…😭

風邪もろうつってるやん…

私は風邪ひいて咳が出ると

もれなく咳喘息併発するので

それだけは避けたい!!!

ステロイドの吸入薬使いたくない)

 

昨日からホットカルピスにビタミンC入れて

頻繁に飲むようにしてるんだけど

今のところ良くならず悪化せずといったところ…

なんとかこのまま良くなりたい!!😭