幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【9ヶ月次男】一家どころか一族ほぼ全滅!!次男3度目の発熱…

こんにちは!!

昨日、次男以外コロナでやられた話書いたのですが、

ついに最後の砦、次男も発熱…😂

もうコロナ間違いないだろうから、しんどい思いさせてまで病院行かせず自宅療養で。

特効薬もないしね😅

 

ちなみに、一緒に仕事してる義兄に連絡したら、義姉と子ども2人が熱出てると言ってて、

そのついでに義両親に連絡したら2人とも微熱があると…😱

旦那がコロナだったから、みんな検査受けたところ見事陽性🧚‍♂️😂😂😂

お正月に集まった旦那の方の親戚一族ほぼ全員コロナになった😂

生き残ってるの今のところ義兄ひとりだけ😂

このまま逃げ切ってほしい😂

 

次男は9ヶ月にして3回目の発熱😭

ほんと長男より多くてびっくり💦

 

コロナと今まで引いた風邪との違いはというと、

2回目の時よりひどく、1回目の時よりはマシなところもあればひどいところもあり…という感じ。

 

1回目は、夜大量に吐き戻した後、ミルク少量でも吐き、その後しばらく口にすらつけなかったんだけど、

今回はそこまでではなかった😃

 

だけど熱は1回目と同じくらい高くて、日中は今回の方が高くてぐずぐずがひどい気がするな😭💦

 

0歳児のコロナの症状はこんな感じ。↓

《1・2日目》

次男以外発熱でダウンの中、熱はなく食欲モリモリ。

だけどグズグズがひどく、咳が出始める。

 

《3日目(昨日)》

(長男と旦那はこの日に解熱)

鼻水も出始める。昼ご飯は完食。

が、夕方ごろから発熱。(37.8℃)

ずっと私の膝の上で大人しく座ってる。

(いつもならじっとしていられない)

 

夜は布団で寝かそうとするとグズグズ言いながらも時々横になったりするので様子見てたら、時間かかってやっと寝た。

が、夜中はグズグズで布団で寝なかったんだけど、私も眠すぎて寝ぼけながら寝かしつけようとしてた😅

多分1〜2時間くらい経ってようやく目が覚めて、これではいけないと思い抱っこ紐に切り替え💦

それでもなかなか寝なくて、15分くらい寝て泣いて寝てを繰り返して朝に…。

 

《4日目(昨日)》

この日が一番きつかった…😭

朝イチの熱が38.9℃…

朝は熱落ち着いてることが多いのに今回は高い…

 

そして夜多分ほとんど寝てないのに(もちろん私も)

昼間も寝ない!!!

朝1時間くらい布団で寝たけど、それ以来ほぼ起きてる。抱っこ紐で10分くらいを数回寝たくらい…

日中はほぼずっと抱っこ。

カーペットに抱っこして座ってたらお尻が痛くて辛かった🥲

ちょくちょく泣き喚くので抱っこ紐したり布団で寝かしたりするけどほんと寝なくて、

晩ご飯作る時とトイレ以外ほぼつきっきりで抱っこでほんと何もできないし、旦那はずっと進撃の巨人アマプラで観てて、この状況で見ると気が滅入るから見たくないのに、続きが気になってついつい見ちゃった〜😂(知らんがな)

おまけに生理2日で今回量がえげつなくて、何度もトイレ行くのも地味にストレスだった😭

 

夜は、20時くらい過ぎても寝ず、

抱っこ紐で粘り強く寝かしつけても数分しか寝ない…😭

この状態で本当に熱下がるのかな😭

私ももう心身限界だよー😭と思い、

抱っこ紐から下ろして、寝ないのわかってるけど布団に寝かせた後私も即寝💤

 

なんと気づけば1時間半経って0時😳!

隣に次男が座っててこっち見てたけど(笑)

多分今起きたんだろう💦

ミルク飲ませてもっかい寝かせようと160cc飲ませたところ今回初の大量嘔吐!!😂😂

幸い次男の羽織ものだけ汚れたのでそれだけ拭いて寝かせたら、

なんと😳!!途中起きそうになりながらも朝まで寝たー!!😭✨✨✨

朝熱計ったら次男37.0℃(平熱)❣️❣️

よかった〜〜😂✨✨あんなにキツそうだったけど2日で下がったよ〜😂✨✨

 

朝イチ計って以来まだ熱計ってないから、

まだ微熱があるのか完全に下がったから分からないんだけど、

(今昼寝中)

久しぶりにあちこち動いて色んなものなめなめしたり、

バナナやヨーグルト食べたり、

布団で昼寝できてるから、少なくともピークは越えた😂❣️❣️

私はあと咳だけだったんだけど、看病疲れからかちょっとぶり返しちゃったかも😭

頭痛と鼻水が今日から出始めた💧

 

ちなみにコロナ5日目の今日は

長男→咳少し、食欲はいつもより少なめ

旦那→痰と鼻詰まり

 

くらいかな😃

 

食材買い込んでたけど底を尽きてきたのでそろそろ買い出し行かなくては💦

人の少ない時間狙ってサッと行くつもりだけど、外出れるのはやっぱいいな☺️

火曜に待機解除なので、あと少し☺️❣️