幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【次男】久々のがっつり風邪

こんにちは!

次男、久々にガッツリ風邪…😅

 

仕事復帰してから何度も熱出したけど、

最近は、ほんと熱だけで、

それも38℃前半くらいまで。

日中、機嫌もそこまで悪くなく、

一人で遊んだりたっぷり寝てくれたり

…みたいなのが多かったんだけど、

 

今回は咳が出始めて、

鼻水もひさしぶりにダラダラ、

熱も39℃くらいまで出てる😂

 

●火曜日

37.5℃で保育園から電話📞、

家帰ってからMAX37.4℃で普通に元気😳

なんだ〜、早退しなくてよかったんじゃ…

と思ったけど、

夜寝てからおでこが熱くなってきた…

 

●水曜日

朝イチ計ったら37.8℃。

起きてる間は機嫌が悪く、抱っこせがんできて、「あっち連れてけ」の連続😵

 

相手して疲れた…と時計見るもまだ朝の9時😇

 

だけど、眠りが浅いながらも、

朝と昼の2回昼寝してくれたし、

その間私も寝れたので、割と昼間は楽だった☺️

 

だけど、夕方に髪の毛までビッショビショに濡れるくらい汗かいたけど熱は下がらず、

食欲もなくて、この日食べたのバナナ2本とおかゆ少しだけ。

大好きなおやつもうどんも食べず😢

 

ほんとここまでガッツリの風邪は久しぶり😅

 

夜は布団で寝てくれたけど、

夜中しょっちゅう泣いて起きたので

昼寝したにも関わらず私も寝不足に。。

 

●木曜日(今日)

朝イチ38.1℃😢

昨日より上がってる…

だいたい熱は長くても2日で下がるので、

今日で下がってくれるかな…

明日の朝下がってなかったら最長記録かも💧

 

今日もバナナすら一口しか食べず、

昼までに、おやつ小袋一袋とせんべい2枚べたくらい😅

機嫌がすこぶる悪くて、私からべったり離れない😅

昨日からだけど、おもちゃで遊ぶことほぼ皆無💧

寝かしつけると寝るけど、

隣にいる私が少しでも動くと起きて泣く💧

動かなくても頻繁に起きて泣く😂

寝てくれてる間に家事済ませたいけど、

そんな状態なので身動き取れず😓

 

前みたいに夜通し抱っこ紐みたいなことはなくて

だいぶ楽にはなってきたけど

ここまで酷いの久しぶりだから

やっぱり看病は大変だな…😓

 

今週から仕事水曜日休みだったけど

次男が熱だったのでリフレッシュできず😢

なんなら長男まで咳と鼻水出始めたので

ついでに休ませた😅

 

「夏風邪はバカが引く」なんて言葉があるくらいだから、

夏は滅多に風邪ひかないもんかと思ったら大違いだね😅

 

保育園でも、風邪、新型コロナ、ヘルパンギーナ、RSウイルス…

 

色んな病気が大流行で、休みの子多いみたい😅

 

風邪流行るの冬だけかと思ってたー😂

 

今はお世話が大変だけど、

来週の水曜日こそはカフェ行ってまったりするぞ!

そのためにあと少し頑張ろう☺️

次男も長男も早くよくなれ〜✨✨