幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

職場復帰早々出鼻くじかれる😂3日目にして次男発熱。

こんにちは!!

仕事復帰してまだ今日が3日目だというのに、

早速次男がお熱でダウン…😅

1週間前に熱出したとこなのに…😂

 

前日から嫌な予感してたんだよね…😅

夕方めちゃくちゃ機嫌が悪く、

せっかく止まってた鼻水もまた出始めて…💧

 

鼻水がやっと止まったかと思ったら、

2日後くらいにまた鼻水が出始めて、熱出て、まただらだら鼻水が続くのがお決まりのパターン😓

 

昨日寝る時に、少し体が熱くて、

気温が高いからかな?と思ってたけど、

朝方おでこ触ってみても私よりも熱い🥵

 

起きてから熱を計ると38.0℃😭

休むことに…。

 

だけど、食欲はもりもりあって、

食パン一枚をぺろりと完食。

そのあとはおでこも冷たくなってたので

また計ったら37.0℃。

熱下がっとる!!😂

もしかして昨日の晩がピークで、もう良くなったとか!?🤣

 

だけど、休む気満々で家出る準備全然してなかったから、

今から準備してたら遅刻するかも…😱

元気なのに休むのはなんだか罪悪感で、

何回も熱を計っては行くか行かまいかグルグル悩む😅

 

もうどのみち今から準備しても間に合わないし、

まだ本格的に業務してないから特に迷惑もかけないし、

むしろまだろくに仕事できないのに

無理して出社しても誰も得しないかな…と、

休むことを肯定する言い訳探しに入り🤣、

休むことに決めた!😂

 

最後に、会社へ連絡取る直前、

もう一回熱計ったら、また38℃になってたので、

満を辞して休んだわ😅

 

そしたらそのあと熱が上がり始めたみたいで、

いつもなら寝ない朝9時ごろに寝始めた😳💦

 

やっぱり無理しなくてよかったー😅

 

早速会社休むのは申し訳ないけど、

昨日の全少で朝早かったから寝不足だったのと、

私が咳喘息が今酷くて、夜〜朝寝起きくらいまで咳しすぎてしんどかったんだよね😓

 

コールセンターの仕事だから、

咳しまくってたら業務に差し支えるし、

今回はちょっとありがたかったかも😅

 

日中はグズグズ超機嫌悪くて、

寝かせても眠りが浅くすぐグズって起きて、

グズグズが長くてなかなか寝なかったけど

大変だったのそれくらい😅

 

夕方には熱も下がり、

夜ご飯もいつも通り食べて、

いつもより早い19時半には就寝☺️

明日にはバッチリ行けそう!

私も早めに寝て明日から頑張ろう😊