幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【10カ月次男】また…4回目の発熱

こんばんは!!

次男またまた発熱😂

毎月1回のペースで熱出しとるがな!!😂

前回はこの時↓だったんだけど、

dandan2022.hateblo.jp

 

なんと、奇跡的に咳と鼻水だけで、

熱出なかった…!!

こんなの初めて…!!😳

 

そして、今回は熱出ちゃったんだけど、

熱出た中では一番軽かった!!

まだ全快はしてないけど経過を残しておきます✏️

 

●1日目

 

朝ごはん食べさせてたら、

ちょろーんと透明な鼻水😨

前の風邪がやっと治り、1日前くらいから鼻水が出なくなり喜んでたのに…

鼻水出なかった期間たった1日で次の風邪到来のきざし😂

 

朝ごはんは完食。その後のミルクもいつも通り。

だけどすこぶる機嫌が悪い🥲

朝にお腹すいた以外で不機嫌なこと珍しい…

寝かしつけてみると、寝付き悪いものの(まぁいつものことだけど)寝た😳

 

そして昼ごろ、起きた次男を抱き上げると、

ん…!?なんか熱い🥵

計ってみると37.8℃😭

鼻水は見事風邪の予兆だったみたい😭

 

前回熱出た時はグズグズ過ぎてほぼ寝なかったんだけど、

今回はよく寝た😳!!

お昼からもお昼寝したし、普段元気な時よりよく寝た!!

起きてる間は機嫌が悪いけど、ぐずらない時もあるから前よりほんと楽だった💦

 

それでも熱は夕方測ったら38.7℃😱

それも、きちんと計れてなくて脇に服も挟まった状態だったみたいだから、正確には39℃以上あったんじゃないかな😨

(怖くて計り直さなかった←おい)

 

だけど、夜はいつも通りの時間に寝たし、

おでこ触った感じ、前回より全然熱さがマシ✨

 

夜も、夜通し抱っこ紐になるかと戦々恐々としてたけど、布団で寝てくれたし、たまに何度か起きたけどトントンだけですぐ寝てくれた😭✨✨

熱出した日にこんなに眠れたの初めて…😂✨✨

 

●2日目

 

朝は37.3℃と微熱があったものの、

朝ごはんは2口分だけ残したもののほぼ完食。

昼と夜は完食!!

 

お昼には平熱に戻り、ほとんど咳も出てない😂❣️❣️❣️

熱出して咳出ないの初めて…!!

 

この様子だと翌日には鼻水以外は良くなりそうってくらい😂❣️

よかった〜😭!!この2日後の長男の保育園最後の発表会、何とかなりそう!!

ウッドブロックやるらしいんだけど、先生が相当褒めてくれてて、センターに立ちますよ!!なんて言ってくれてたから楽しみにしてたからね😭✨

あとは長男がそのまま体調を保ってくれれば…!!

 

今回はたまたま軽めのウイルスだったのか、

それとも何度もかかって免疫がついて強くなってきたのか…😊💓

どちらにしても軽めでよかった😭✨

あー、早く免疫しっかりつけて強くなってほしいな😂✨