幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【10ヶ月次男】今度は胃腸風邪!風邪とダブルパンチでかわいそうだよ〜😭

こんにちは!!

次男、先日熱を出したんだけど、

すぐ下がったし、鼻水酷いけど咳は少しだからよかったと思っていたのも束の間、

今度は胃腸風邪…😭

一昨日、長男の発表会の時、

子どもは連れてきちゃダメってなってたので、

子ども園へ一時預かりしたのだけど、

その翌日(昨日)、うんち3回もして、

3回目は下痢だったんだよね…😇

 

そのあと、あの寝ない次男が、

夕方5時から翌日の朝まで寝たんだよね😳

最初何回か起きてたんだけど、

布団かけてトントンしたらすぐ寝たからミルクもあげてなくて…

夕方5時から食事も水分も取ってない💦

 

で、朝起きてから急いで準備して朝ご飯あげたら、

ぜーんぶ吐く😨

ミルクを40mlずつ時間空けてあげてみたけど

見事マーライオン😭😭😭

 

ただでさえ食事も水分も取ってないのに

さらに何度も吐いちゃって大丈夫なんだろうか…😭

 

ネットで調べたら、

吐いて1〜2時間後にスプーン1杯ずつ間隔空けて飲ませましょうと書いてたからそうしてみよう💦

 

昨日あんなに寝たのにまた今寝たので(朝の9時)、

起きたらあげてみよう💦

 

いつもなら朝もなかなか寝ないのに

よっぽど調子わるいんだな💦

まだ鼻水すごいし咳も出てるからかわいそう😭

 

それに、明日保育園のことで市役所行こうと思ってたのにどうしよう😭

今のままだと育休手当の延長できなくてピンチなんだけど、

調べたところ、もしかしたら3月入所の申込締め切りが明日だから、

勤務証明書が間に合うか微妙だけど、

間に合えば育休延長の手続きができるかもしれない!!

↓詳しいいきさつはこちら

dandan2022.hateblo.jp

 

はぁー、色々ハラハラばっかりでしんどい💦

けどここを頑張らないともっと厳しくなりそうだからどうにか切り抜けるぞ〜😭!!