幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【1歳5ヶ月次男&私】次から次へと病気…落ち着くのはいつ?

こんばんは!

前に突発性発疹になった話を書いたん

だけど…。

あれから約1ヶ月弱…。

 

またまた次の病気到来😂

7月→RSウイルス

8月→突発性発疹

9月(今回)

突発性発疹(2回目)からの、

胃腸風邪+風邪のトリプルパンチの予感…😂😂😂

 

今回の突発性発疹は、

前回と打って変わって

熱は低めの37℃台。

しかも1日で下がって、

なかなか発疹出なかったから

まさか突発とは思わず…😂

昨日保育園連れていっちゃった😂

(家帰ってきてから発疹に気づいた)

ほんとは医師の診断がないと

登園させちゃダメなのにやっちまった…

 

だけど、発疹が出てる時は

人に移す心配ないって言われてるし、

熱出た日は三連休の初日で

保育園行ってないし、

先生も気づいてなさそうだからセーフかな😅

 

そして今日は私の体調不良で

次男と一緒にお休みしたんだけど、

朝次男が白っぽいいつもと違う臭いの下痢してて、

おまけに鼻水と咳も出始めた😂

そして機嫌もめっちゃくちゃ悪かった😭

(多分突発特有の不機嫌)

 

下痢はその一度きりで、

熱もないし食欲もあるもあるから、

今のところ大丈夫なんだけど、

これからが心配😂

今週末長男の空手の大会あるのに

見に行けるかな…

 

そして今日は次男以上に

私が絶不調😭

昨晩から水下痢がずっと続いてて、

夜中も下痢で起こされ、

下痢がほんと止まらなくて、

おしり拭きすぎてヒリヒリ痛いし

胃も痛いと言うか、気持ち悪いというかで

食欲もないし、

微熱だけど熱出て、腰と足の関節が痛いし😭

これ多分胃腸風邪!!

 

まあでも昼過ぎには下痢落ち着いたから、

ピークは越えたかな☺️

 

あとは次男!

そして大会間近の長男にうつりませんように!!