幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【断捨離】マンガと本約130冊のブックオフでの買取価格

こんにちは!

前に「断捨離します!」

とブログに書いたのですが、

 

dandan2022.hateblo.jp

 

早速断捨離の第一弾として

読んでいないマンガと本を手放すことに。

ネットで調べると、

実店舗を構える古本屋は

かなり安く買い取られると書いてあったので、

全巻揃ってて高く売れそうと思ったものは

別の方法で売ることにして、

それ以外の本を

ブックオフへ持っていってみたよ!

 

ちなみに私が持ってる本を、ほぼ手放すことに。

残すのはTSUTAYAのコミックレンタルで

扱いのない空手のマンガ(笑)と、

活字の本を数冊のみ。

↑こちらが旦那と私が所有してる本!

そこから、

↑多分全部は写真撮りきれてないんだけど、

これらを売る!!

 

鬼滅の刃とスパイファミリー、ワンピースは

今の所全巻揃ってて

高く売れそうな気がするので

これらは別の方法を試してみようかなと。

 

てことで、

ブックオフへ持っていくのは

総勢約130冊!!

 

一冊仮に500円で購入したものだとしたら

これらを手に入れるのに使った額は

約65,000円!!

(この金額はアテにならないけど💦)

さて買取金額はいかに!?

 

 

デデデデデデ

…デンッ!!

 

 

 

 

 

2,440円

でした〜🤣!!!

 

…まぁ、

そんなもんかな😅

 

ちなみに、130冊のうち、

売れなかった本が約30冊あり、

NARUTOの1〜20巻(多分)と、

赤ちゃんと僕(巻バラバラで計10冊)は、

売れなかった…😂😂😂

 

NARUTOとか、

結構人気なマンガだと思ってたけど、

完結してもう何年も経ってるから

さすがに売れないのかなぁ😅

まぁ、最初の数巻は確か中学生の時

(20年くらい前😱)に買ったやつだから

さすがに変色とか酷かったのかも😅

 

前にセカンドストリートで雑貨もろもろ

売った時は、

何がいくらで買い取ってくれたのか、

レシート見ても分からなかったんだけど、

ブックオフは、全部本のタイトルと金額が

書かれてあったので

そこは分かりやすくてよかった😭✨

 

↑一例。

最低買取金額10円かなと予想してたんだけど、

それを下回る5円…😂

 

連載中の人気マンガでも、

最新刊に近いやつしか買取価格高くないね…。

 

そして、少しでも高く売りたくて

残しておいたマンガだけど、

メルカリだと送料が高くつくし、

手数料も取られるので、

とりあえずジモティー」に出してみることに😁

 

ちなみに出して数日経つんだけど、

閲覧数もそう多くないし、

なかなか買い手がつかないから、

次はメルカリか宅配買取?を試してみようかな??

 

はぁ、宅配のとかやったことないから

どの業者選べば良いのかよく分からないし、

メルカリも手頃な段ボール探してきて

梱包とか買い手とのやり取りとか

正直面倒だな…😢

 

あと、大型のものはフリーマーケットに出て

売ろうかなと思ったりしてるけど

なかなかフリーマーケットないし、

あっても今どき需要あるのかなぁ??

ジモティーで商品覗いてみたら、

家具とか¥0で譲ります的なのいっぱい見かけるし…

まだ特に行動してないけど、

未知の世界へ足踏み入れようとするとなると

億劫になってため息でるね😅

まぁ、ブログのネタになるし、

売れればラッキー!と思って

色々試してみようと思います😁✨✨

 

↑旦那のマンガだけだと

こんなにスッカスカ!

(ここから少し私の本も置いてくけど)

てかせっかくの押入れがスカスカすぎても

なんかスペースがもったいなくて埋めたくなってくる😂

イヤイヤイヤ、これを維持していくぞ〜!!