幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【空手】メンタル不調の長男に「負けても怒らない」を実践した結果

こんにちは!!

 

長男の空手のメンタル不調の原因である、

「試合で負けてパパに怒られるのが辛い」

をなんとかするため、

これからは、試合後は怒らないというのを

パパに実践してもらうことにしたんだけど、

 

↓その時の話し合いがこれ

 

dandan2022.hateblo.jp

 

先日、練習試合があったので、

そこで早速試してもらうことに!

 

…で、どうだったかというと…、

 

 

次男の発熱のため、

私と次男がお留守番になり、

実際に見れなかった😂😂😂

 

も〜〜〜、

なんでこのタイミングかなぁ😂

 

まぁ、熱出たのは練習試合の前日で、

当日の朝には下がってたけど

大事とって行かなかったのよね😅

 

てことで、

終わってからパパに聞いてみたところ、

 

なんと…、

 

 

 

暑さで体調不良起こして

試合一回もできなかったらしい…😂😂😂

 

 

 

まさかの、

試合すらしてないときたか…😂😂😂

 

…というのも、

この日9月の半ばだというのに

めっっちゃくちゃ暑かった😱😱😱

最近涼しくなりつつある気温に

慣れてきてたから、

体感としては真夏並みの暑さ💧💧

(しかもこの道場、クーラーなし😱)

 

午前中は、

試合ではなく、二人組になって

ひたすら反応の練習してたらしいんだけど、

その時点でポロポロと脱落者が出始め、

暑がりの長男もそこでバテてしまったらしい😨

そこから、

同じくバテてしまった同じ道場の子の車で

一緒に休ませてもらってたみたいなんだけど、

暑いのに顔は青白く、唇が白くなってて、

車に乗ってすぐ寝てしまったらしく、

水分も取らないしトイレも行かないし

大丈夫か心配されたみたい😭

 

結局練習会が終わる15:45まで

ずっと休んでたって😅

わざわざ橋渡って岡山まで行ったけど

こういうパターンもあるのね😂

 

ちなみにここの道場の先生によると、

過去2番目くらいに暑かったと😂

9月なのに2番目!!

(次男連れて行かなくてよかった〜〜🤣)

 

さすが、そんな暑さの中でも

いつもここで練習している岡山の子たちは

元気そうに練習してたらしい😳

 

てことで、

「試合に負けても怒らない」

次回へ持ち越し!!😂

次の日にいつもの道場練習へ行く予定だから

その時は試合するかな?

したとしても私は行かないので

見れないけど💦

 

また練習行ったらどうだったか

パパに聞いてみよう😂

 

記念撮影、長男休んでたので映ってなかった…😂