幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【空手】ガチすぎる!!GWに強化合宿

中段突き頑張ってます!


こんにちは!

GWが終わってもうだいぶ経つというのに今更だけど!

はじめての強化合宿があったので書いておく!😁

 

5/3〜5/5は、空手の合宿でした!!😂

ウチの道場生、ほぼ小学生なんだけど、

こんな小さいうちから休み返上して

朝から夕方まで頑張っててほんとすごい😭✨✨

それも、うちの道場生だけでなく、

他5道場の子たちと合同だったので

かなりの人数!!

 

私、中学で吹奏楽部に入って、

夏休みは毎日朝から晩まで練習、

お盆ど真ん中に定期演奏会があり、

「なんで部活にここまで自分の楽しみ犠牲にせないかんのじゃー!!」

ってなったのに、

 

そんな感じのやつを

小学生のうちからやってるなんて凄すぎる!!😭✨

 

長男は、3日全部参加はさすがにかわいそうかと思い、

5/5の1日だけ参加。

 

この日は、朝から夕方までひたすら練習試合!

(ちなみに残りの2日はひたすらトレーニングしまくって、かーーーなりハードだったらしい…)

 

香川県の強化選手の選考会が控えてるし、

全少(全国大会)の予選もあるしで、

結構練習頑張っているので、

前の練習試合の時よりも上手くなってたらいいな、

一回でも勝てたらいいなという気持ちで観戦したよ☺️

 

…で、どうだったかというと、

私が見た中だけでいうと

(この日次男が超絶機嫌が悪く、

ギャン泣きしまくっててあまり試合見れなかった)

 

同じ道場の一人以外、

だーーれにも勝てなかった😂😂😂

 

あんなに練習頑張ってるのに…!!😭

 

GWを返上してまでガッツリやる子たちだから

一筋縄ではいかないか…😅

 

ただ!!

前よりも断然長男の成長を感じたし、

同点で、相手が先取取ってたから負けたとか、

1点差で負けたとかもあったりで!

全く歯が立たなかったわけではなかった!!✨✨

 

はじめての練習試合で福岡から来てくれた最強キッズとの試合みたいに、

裏回し2回決められて数十秒でソッコー負けとかはなかったよ🤣🤣🤣

 

同じ道場の一個上の子で、すんごい上手い子いるんだけど、

その子と途中まで同点で、最後の最後で点を決められて負けるという、惜しいところまでいった試合もあったみたいだし!!

(私は見逃した😂)

 

それに、聞いたところ、1年生はほぼいなかったらしいしね!!

上級生と試合してこれなら、結構いい感じなんじゃない!?☺️

…まぁ年上でも空手始めたのが長男より後って子もいただろうけどね😅

 

そして長男は、

中段蹴り何回かくらって泣き、

パパに怒られて泣き、

試合に負けて泣き…

 

とにかく泣いてばーーっかりだったわ😂

メンタル大丈夫かな…😅

試合に負けて悔しくて泣いてる子いたけど、

長男がダントツだと思う🤣

 

だけど、練習終わったあと、

保護者の人たちが握った大量のおにぎりと、

先生が手配してくれたオードブル、

あと先生がポケットマネーで用意してくれたバーベキュー(肉大量😭✨)をたらふく食べて、

仲間たちと遊びまくってたわ🤣

切り替え早っ!!🤣

 

ご飯の片付け終えて、道場を後にしたのが20時!!😳

超絶グズグズの次男連れてこの時間まではなかなかに大変だったよ😂

はぁ、じじばばに預かってもらえたらなー。。

だけどまだまだ手がかかる次男を

朝から晩まで見ててとはさすがに言えないやー😭

もう少し大きくなったらまた違うかな😅

 

次は強化選手選考会のことも書いてみたいと思います☺️

 

・・・・・

メンホーなど道具入れるのに、デカいリュックをみんな背負ってるよ!

↑長男使用。

店舗で買うと12000円なのでかなり安い!