幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【空手】さらに大人数!150人規模の練習試合へ

こんにちは!

前に練習試合のことを書いたのですが、

dandan2022.hateblo.jp

この時の反省点が

「ワンツーが決まらない」!!

その対策として、あえてワンツー禁止!

まずは基本中の基本である「上段突き」

確実に決めれるようになろうということで、

1週間練習を頑張ってきたよ!

 

そして、前回の練習試合が80人規模で驚いてたんだけど、

今回はその約2倍の150人!!😳

(多分!知らんけど!)

香川県の子はもちろん、

愛媛など近県の子たちも来てたみたい!

 

クーラーつきの体育館だったから幸いだったけど、

暑い中朝の9時半から16時半までみっちり試合!!!😱

みんな本当にすごい!!!

 

長男の実力はというと…、

一年生のコートでは、一度引き分けた以外、

全部勝ったとのこと😳✨✨

練習してきた上段突きも、

時々素人の私でもハッキリ分かるくらい

キレイに決まってた✨✨

 

腕に自信がある子は、

上の学年のコートへ行ってもいいので、

お昼前から2年生のコートへ。

 

2年生の強い子たちは、

3年生のコートへ行ってしまってるとはいえ、

やっぱり1学年上がると強い!!😂

 

そして、前に強化選手選考会の時にお相手だった子がいる!!

 

dandan2022.hateblo.jp

 

前は負けてしまったので

ぜひともリベンジしたい!!

 

この子はずっと2年生のコートにいたから

結構試合する機会があったんだけど、

まあ勝てない!!😂

 

数回負けたところで、

拳を床にドンドン打ちつけながら長男大泣き!!😂

そんな中、3年生のコートにいた強い2年生の子が、

きまぐれに2年生のコートへやってきて、

長男をサクッとやっつけて去って行った…😂😂😂

 

トドメを刺された長男、

そこから崩れるように絶不調!!😂

(なんでこのタイミングでやってきたんだ😂笑)

 

上段突きの練習の甲斐あって、

間合いの取り方が前よりサマになってきたと

思ってたのに、

大泣きして冷静さを無くしてしまい、

間合いなんか気にすることなく

禁止令出してたワンツーを闇雲に出す😂

(もちろん決まらない)

 

遠いところから技を出すから、

もちろん相手に届かず、

その隙を狙われて点を取られる😭

 

どんどん悪くなっていき、

ついにさっきまで勝ててた相手にも勝てなくなってしまった😢

 

素人の私が言っても聞くわけがなく、

他のコートで審判してる旦那よ、

誰かと交代して早く来て〜😂😂😂状態😂

 

しばらく経って旦那登場😂

グズグズっぷりを見て

「何しょんや〜😡!!(なにしてるんだ)」

と喝!!!

 

でも、大泣きしてキレまくってる長男には、

何言っても耳に届かず😅

 

それでもこんな精神状態で、

旦那も根気よく色々教えて、

疲れも出てきて集中力も切れかかる中、

泣きながらもめげずに試合!

そして練習会終了間際に、

強化選手選考会で勝てなかった子に

ようやく一勝できた〜😂✨✨

 

途中から負け続きだったけど、

なんだかんだ、

3年生のコートからやってきた強い2年生以外の子たちには

この日一回は勝てたらしい☺️✨✨

 

次は7月の四国大会!

もしかしたらそれまでに一回くらい

練習試合あるかな?

めげずに引き続き練習を頑張ってね😭✨✨

次男に励まされる長男(笑)