幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【我が家】6月の我が家の近況

こんにちは!

ここ数日久しぶりに更新したけど、

今月ほとんど書けなかったな…😂

 

仕事も始まったしとにかく忙しかった😂

まぁ、そんな大それたことはなかったけど

色々あったので書き留めておくとする😂

 

●次男熱出しまくり

ほぼ毎週何日か休み😂

ひどい時は週3日😭

結局6月は、半分弱欠勤😱

保育料引いたら多分2万くらいしか残らない…😂

これほど次男に負担かけて

何しに仕事行ってんだろ…😭

と虚しくなる…😭

仕事復帰して1ヶ月ちょっと経ったから、

すこーしは熱の頻度減ったらいいな…😅

 

●忙しくて旦那と衝突

熱出して機嫌の悪い次男を一日中家で見るのが大変で、

それが頻繁にあった上、

旦那がめーーっちゃくちゃ仕事忙しい日が続き

頼ることもできず…

夫婦揃って疲弊の毎日💧

 

私も限界きて、

疲れ果てて帰ってきた旦那に

「もう無理!!次男見てて!!」

(晩ご飯作るため)

と頼んだところ旦那がキレだして、

それに私が逆ギレして数日ギクシャク…

みたいな日があった😂

(もう仲直りはしたよ!!)

 

●学童入れた!!

こんな時期に空きが出るなんて珍しい😳

なんと7月から!!

申し込むため学童へ行ったら、

保育園時代の懐かしい顔ぶれがたくさん😍

長男も一緒に行ってたから、

みんながわーっと長男の方へ来てくれて、

長男も学童入れることが楽しみのよう😊❣️

 

今まで月〜金9-14時という、

コールセンターの仕事としては

あまり人手が必要のない時間帯しか

居られなかったけど、

 

7月からは9時半〜16時半に変更し、

なんと水曜日は休み😆💓💓

ほんとはダメなんだろうけど、

子どもたちには保育園と学童行ってもらって

この日は自分時間を満喫する😁✨

これで少し気持ちに余裕持てて

子どもたちにもっと優しく接することが

できるようになればいいな😅

 

ざっくりこんな感じかな❣️

7月からまた少し状況が変わるので、

いい方向に変わっていったらいいな❣️❣️