幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【保活】学童入れないのに保育園入所決定その後!

こんにちは!

次男の保育園の、

4月入所保留からの突然5月入所!!🤣

dandan2022.hateblo.jp

4月入所の時、

空き枠1人に対して何人も殺到してる

と聞いてたのに、

その人たちどこ行ったんだ😂

長男は学童に入れないのにどうしようかと

考えあぐねいていたんだけど、

なんとか収まるように収まったよ😅

 

結局、学童に入れるまでは、

9時〜14時まで休憩なしの勤務で、

月〜金の週5日!

 

給食なしの午前授業や、振替休日などは

早退させてもらうか

有給取らせてもらうことにしたよ!

 

これなら、

長男はだいたい

13時過ぎか14時過ぎに帰ってくるので、

数10分〜1時間くらい

待たせることになるけど、

今でも小1時間くらい

一人で留守番できるので

大丈夫かなと!

 

給料面でも、

勤務時間は変わるけど、

労働時間が変わらないので

収入はそのまま😊

 

私はコールセンターの仕事やってて、

夕方になるにつれ

電話が増えて忙しくなるので、

14時までいたところで

あまり役に立たないと思うけど、

快く了承してくれる会社に感謝…😭✨

 

ずっと仕事してなかったから

復帰するの正直億劫だけど、

14時で帰れるので、

次男お迎えの16時半まで

少しだけど自分の時間確保できるし、

これなら空手行く前に

ご飯とお風呂済ませられそう😆✨

 

会社の人たちもみんないい人ばかりなので

そこは救い!がんばるー!!🥺✨✨

 

・・・・

ウチの職場、

私服通勤でみんな小綺麗なカッコ

してるんだよね☺️

私も化粧もっとちゃんとしなきゃ😂

↑何年も使ってる!薄づきだけど直に肌につけても荒れないので私は愛用♪

↑発色も気に入ってるし、成分も他のよりは安心かなと😊

↑直につけるものだから、できるだけ安心そうなものがいいと思って☺️