幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【6歳長男】アレルギー検査!かわいそうな結果に…

こんにちは!

先月の話になるので今さらなんだけど、

長男の目が痒みと充血と目やにで

ひどいことになり、(結膜炎)

 

鼻水はダラダラ何ヶ月も続いてて、

目が酷くなったあたりで鼻水も悪化し、

粘膜が傷ついたのか

毎日のように鼻血が出てて😭

dandan2022.hateblo.jp

アレルギーの疑いがあり、

検査を受けてきました。

 

そして、約1週間後に結果が!

はい、

やっぱり、

花粉症でした〜😭😭😭

 

…てか、

全体的に

アレルギーの数値高くない!?😓

1歳ごろ卵アレルギーがあって、

数値がマシになってきて

少しずつ卵食べさせ始めた頃の結果が

これだったんだけど↓

赤ちゃん時より

全体的にアレルギー数値高めって

どゆこと😓

 

で、間違いなく花粉症!

って結果だったんだけど、

見たところ、スギだけでなく、

・オオアワガエリ

・ハンノキ

・シラカン

の数値も高い…😥

 

ラカンバは

寒冷地に多く生えてるみたいなので

気にしなくていいみたいだけど、

問題はオオアワガエリ。

花粉の飛散時期が長い!!

↑これ見たら、

花粉症が落ち着く時期が

11月〜1月下旬くらいまで。

約2ヶ月半以外、花粉に悩まされるなんて

かわいそすぎる!!😭😭😭

 

今まで花粉症じゃなかったのになんで…

しかもたった6歳から花粉症なんて…

それも、

毎年花粉症の鼻水に悩まされまくってる

旦那より数値が高かったし🥲

(旦那はスギのみ)

 

あと謎だったのが、

家の中死ぬほど汚いのに(笑)

ハウスダストとダニの数値が低い🤣

(耐性ついたのか!?)

 

それから、卵アレルギーあったのに、

今となっては卵白の数値が低くなってて、

なぜか米の数値の方が高くなっている!😂

普段食べてるトマトや桃なんかも😳

 

先生曰く、

食物アレルギーの方は、

腸内環境が良ければ数値が少々高くても

アレルギー反応が出ないことが多いって!

まあ確かに毎日米めちゃんこ食べてるけど

アレルギー反応なんてないしな〜。

てか米もアレルギーあったなんてビックリ😳

 

あと、たまたま調べて分かったんだけど、

ハンノキのアレルギーがある人は、

桃やトマトのアレルギー数値が

高い人が多いらしい。

見事長男当てはまってるわ😭

飛散時期がこちらの地域だと1月かららしく、

1月からずっと鼻水続いてるのも

ハンノキアレルギーだったなら

辻褄合うわ〜😭

 

その他にも先生に、

アレルギーは

腸内環境に左右されるようだから、

みそ汁いっぱい飲みな!😆

って言われたので

ここ最近は毎日みそ汁作ってる😂

(単純)

 

だけど、食物アレルギーが出てないってことは

腸内環境良いってことだと思うのに

花粉はアレルギー出てるってことは

腸内環境をさらに良くしたところで

効果あるのかな😭

 

だけど、

砂糖・小麦粉・牛乳はあまり良く無い

って聞いたことがあるので、

食生活は工夫してみようと思ってる😊

今週は頑張って

身体に良さそうなご飯作れたんだけど、

仕事始まったらそうはいかないよな😭

今のうちに色々簡単で身体に良いレシピ

探しておいて、

復帰してからも

続けられるようにしておこう😊

花粉症、治らないかなあ😭