幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【断捨離】必要な服だけ残したら、思った以上に少なかった…


こんにちは!!

あんまり進みが順調ではないけれど、

ボチボチやってます!

断捨離!!!

 

今度は!👚

去年次男が生まれたのもあり、

家の中ほんとグチャグチャで

服の整理なんて全くやってなかったので、

見直してみたら

ほぼ要らないものばかりだった😂😂😂

 

その「ほぼ要らないもの」というのが

どのレベルなのかは、

こちらをご覧ください💁‍♀️

 

🟢衣装ケースの中

(Before)

冬服多めの、たまに春秋と

全く着てない夏服入り😅

 

今着てる夏服は、ほぼ冬服のこの上に

無理やり突っ込んでた🤣

この衣装ケースへの入れ方見ても、

ズボラ感満載🤣

 

早速断捨離開始!

全く着てなくて、

なおかつボロボロだったら

ためらいなく捨てられるけど、

まだきれいなのに

丸一年着てない服とかがあって

そういうのが困る😅

 

とりあえず捨てずに置いておいて、

家の中断捨離終わらせた後

まとめてフリマで売ろうかな😅

(はぁ〜なかなか片付かない🤣)

 

売るやつは別でよけて、

本当に必要なもの(着るもの)を

残したのがこちら。

最初衣装ケース3個分あったのに、

断捨離後なんと1個だけで収まった…😂

 

衣装ケース2個分のゴミ

保管してた…😂😂😂

 

ちなみに残したものの内訳が、

・セーター3枚

・スエット1枚

・ズボン3本

・長袖インナー3枚

・カーデガン3枚

のみ!!

 

最低枚数で着回すなら、

冬服はこれだけでもいけるかも😂

さすがに上と下3枚ずつでは少なすぎるかなぁ??💦

毎日私服で会社行ってるので、

せめて上もう1枚だけでも足そう💦

 

あとは、ポールにかけてる服を。

気に入ってる服もあるんだけど、

次男生まれてからスカートを履く気に

全くなれなくて😭

今年一回も着なかったものは断捨離!!

 

…てことでAfter!

 

 

 

…え〜と、

 

 

極端すぎ!?😅

残したの1枚のみ!!🤣

 

分かりやすいように私の服だけ映してるけど、

実際はここにパパの作業着もかけてあるので、

さすがにここまでスカスカにはならないけど、

めっっっちゃくちゃスッキリ〜〜😄✨✨✨

 

最後にベルト類も。

↑こういうベルトハンガーに掛けてたんだけど、

見たら要るの一個だけ(笑)

 

それに、バックルの小さいものは

引っかけられないので、

ベルトハンガーも手放すことにしたよ!

 

ちなみに捨てたものは

45ℓのゴミ袋満杯!!!

 

売ろうと思ってるものが

こちら!!

(部屋散らかってるので背景写らないようアップ😂)

 

こんなに溜め込んでたのか…

まじでスペースの無駄!!

 

いる・いらないを判断するときに、

こんまりさん(だっけ?断捨離で有名な人)が、

「心がときめくものだけ残したらいい」

言ってた気がするんだけど、

心がときめく服、

一着もなかった…😂😂😂

 

それだけ妥協して服買ってたってことだな😅

さすがに全て買い替えるのは厳しいので

最低限は残したけど、

これから着る秋服は今一着しかないから、

本当に気にいるもの厳選して買おう🥰❣️

 

さっさと他の箇所の断捨離も頑張って、

家の中スッキリさせよ💪💪✨✨