幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【私】ようやく落ち着いてきた!!

こんにちは!

はぁぁぁ〜〜!

やっと落ち着いてきたって感じ!!😭✨

3月から最近まで

ずーっとバタバタ大変だった😂

 

3月前半は、

ママサークルの行事が多くてバタバタ、

下旬は長男の昇級審査、

初めての大会、

そのために空手の頻度増やして付き添い、

その間にパンフレットの作成、

入学準備。

 

4月は入学まで長男が家にいるので、

お昼ご飯作りに公園、

体操服や空手着のゼッケン付けや

学校用具の名前付けや買い出し、

その間にもほぼ毎日空手の付き添いや練習。

日曜はお出かけや大会で一日中外出、

入学してからは行き帰り付き添い、

昼ごはん用意。

 

これらが、

よーーやく落ち着いてきた😆❣️❣️❣️

学校の行き帰り付き添いしてるけど、

「いつまでついて来るん?」

と言われるくらいなので(笑)、

もうそろそろ一人で行けそうだし、

 

今日から給食が始まるので、

ご飯の用意いらないし、

帰ってくる時間も少し遅くなる☺️

今まで11時に迎えに行ってて、

いつも次男の朝寝中だったから

なんか勿体ない感があったんだけど😂、

今日からは13:10下校だから、

迎えに行くとしてもフルで寝かせれて、

自分の時間も少し増えるかも😁✨

 

空手の方も、

しばらくは行く頻度落とすだろうし、

学校用具の準備も落ち着いたし。

 

やっと家の中片付ける時間ができてきて、

(今まで過去最悪に部屋汚かった😭)

夜ご飯も頑張って毎日作ってる!!

(何やかんや週2〜3回くらい外食とか弁当とかだった)

 

やっぱり時間の余裕、大事!!😭

最近やっと、

子どもたちにムダに怒ってしまう頻度も

減ったと思うし😭

 

ブログを書く余裕もできてうれしいな🥰

書きたかったけど書けてなかったこと、

今さら感あるけど(気が乗ったら)書こう〜😆✨