幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【私】久しぶりに余裕があってゆっくりできた一日

こんにちは😃

 

今日は土曜日✨

土曜日=休み だけど、

仕事してない私には関係ないし、

なんなら長男もいるしな〜と思ってたけど、

 

今日はめちゃ家事が捗って

充実した一日だったー☺️🌸

 

ここずっと異常に眠くて体がしんどくて、

日中も全然体が動かなくて本当に最低限のことしかできず、

夜も眠くて眠くてたまらなくて、次男と一緒に寝落ちする日々😭

 

おかげで部屋ぐちゃぐちゃだし、

やることいっぱい溜まってたんだけど、

もう潔く眠い時は家事放ったらかして無理せず寝るようにしたんだよね😅

 

3日連続くらい9時間睡眠取ったら

ようやく元気になって、

何週間もほったらかしてたところ数カ所掃除できたし、

買い物行ってご飯作って、

明日義実家へ持って行くトリュフの下ごしらえもして、

お風呂も入って、今はお酒飲みながらひとりでまったりのんびり中💓

ちなみに旦那に次男の寝かしつけ頼んだらそのまま寝落ちした😅

 

やっぱ睡眠だいじ!!😂

眠いのに無理に頑張ろうとしてもはかどらないし、

それなら気が済むまで寝て、気力充分になってから物事をすると、

案外早く色んなことが片付く😳❣️

 

何週間も放置してた場所を、この一日で数カ所片付けれたもんね😂

 

クオリティオブライフを目指すなら、

やっぱ十分な睡眠時間や自由な時間が必要だよね☺️

 

私はまだ仕事復帰せず家にいていいし、

忙しかったママサークルももう少しで抜けるし、

空手の付き添いの頻度を減らしたら今よりだいぶ楽になると思うから、

今度こそもう少し部屋片付けて丁寧な暮らしがしたい🥺✨✨

 

あっでも長男が小学生になるから、

初めは昼までに帰ってくるっていうし、

給食始まっても14:30くらいに帰ってくるっていうから

またバタバタ忙しくなるのかなぁ😅

宿題とかもあるし…

 

まぁとにかく久しぶりに今日の夜のんびりできるから

やりたいことやって、

あとは明日いよいよ長男の空手の試合だから早めに寝よう☺️❣️