幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【私】心の中整理用

こんにちは!

 

前向きに楽しく元気に生きたいのだけど、

最近それができなくて辛いので、

心の中整理して、

解決策考えてみたいと思います😅

 

重た〜い内容なので

スルーしてもらった方がいいかも💧

私の吐き出し用です💧

過去こういうことがあったというのを残しておきたいのであえて残します💦

 

●最近の自分

・毎日寝不足で疲れが取れない

・やる気も気力もわかない

・そのせいか、息子たちがかわいいという気持ちが薄れてる気がする🥲

・ママさんサークルも、顔出したらみんないい人で楽しいんだけど、

それまでが憂鬱だったり、グループラインの通知が多くて気になってプチストレス

・ご飯作りも、しんどいと思いながら作るからか美味しくない

・空手行くのだけは楽しい。だけど肉体的にしんどい

・楽しいとか幸せという感情が薄れている

・長男が怒ったり泣いたりが酷くてすごくストレス。私がこんな状態だから長男もそんな態度なのかなぁ?

・前は欲しくなかったインスタント麺がやたらおいしい。

・お腹すいてないのに何かつまんだり、

食べすぎてしまう(太った)

・次男の泣き声聞くとそれだけでどっと疲れる

・家事一つ一つが重労働に感じる

 

●しんどいと思うこと

・次男のお世話で細切れ睡眠

(日によるけどだいたい1+3+1.5時間とか)

・昼間も寝ない

(酷い時は10〜15分×2、3回)

・車乗るとギャン泣き

(遠距離移動時はずっと抱っこ)

・水金空手で18時半〜22時前まで出かける

(その間ほぼずっと抱っこ)

 

おぉ〜、

精神的に相当参ってる割に、

原因はたったこれだけなんだ🤣

 

やっぱり、

●睡眠しっかり摂る

●自分の時間を持つ

 

この2つができれば、

上の悩みがほぼ解決する気がするな🤔

 

やっぱ、夜は早く寝るようにして

(どんなに遅くても23時)

昼間は、たまに一時預かり使って

自分の時間を確保しよう💦

今はそれしかないな😭

 

てか、ここに吐き出しただけでも

少し楽になったわ😌

ちょっと家事のやる気出てきた😁