幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【5歳長男】ゲーセンで太鼓の達人してたら挑戦状叩きつけられた(笑)

こんばんは😃

 

前回暗〜い話だったので

今回は話を変えて…😅

 

あ、でもね、

頭の中整理したら、

「あれ?悩みがたくさんあってパンクしそうって思ってたけど、原因たったこれだけだったのか」

って気づいた途端、

なんか急に元気になって

気力取り戻した😅

 

やること沢山あってパンクしそう!

って思って、

やること紙に書き出してみたら

案外「これだけ?」ってなることあるんだけど

その感じと似てる😅

とりあえず元気になれてよかった😁

 

で、長男だけど

空手の話ばかり書いてるけど、

本人は太鼓の達人にめちゃくちゃハマってて😂

 

家ではスマホアプリとニンテンドーswitchで練習して、

ゲーセンでもほぼ毎日2〜3回やってる😁

始めたのが確か今年のGWごろだったから

5ヶ月くらいかな😃

 

んで、しょっちゅうゲーセンに行ってるからか、

今日ついに知らない小学生の男の子に声かけられ、

挑戦状を叩きつけられた🤣🤣🤣笑

 

「あなたとトゥラッタッタッ」の

裏おに★10の曲🤣笑

 

(これはスマホアプリの画面だけど、

おにの★10のやつ)

 

おにの★10が難易度MAXなので、

めちゃくちゃ難しい曲を言ってきた🤣笑

 

だがしかし!!

実はこの曲、

長男が一番めちゃくちゃ練習してきた曲で、

その★10の分も、何回かに1回はクリアできるのである🤣

(急に誰)

 

それを知っててこの曲選んできたのかな?

って思ったくらい🤣

 

なのでそりゃ受けるよね(笑)

 

しかし残念ながら

3プレイしたものの

ギリギリでクリアできず😂

かっこいいところは見せられなかった🤣

 

だけど、まさか惜しいところまでいくと思わなかったのか、

男の子驚いてた😁✨

 

そして、「一緒にやりたい」というので

100円だけ一緒にやってきたよ🤣

 

色々詳しいから

結構やり込んでるのかなと思いきや、

腕前はかんたん〜ふつう位のよう😁

 

長男はむずかしい〜おに★7くらいまでできるので

圧倒的に長男の方が上手かった😁

 

ほぼ毎日通って

こんな風に声かけられたの初めて(笑)

なんか新鮮でおもろかった〜〜🤣

また会えるかな〜??😊