幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【私】子育てってこんなに辛かったっけ?

こんにちは😃

 

ここずーーっと、

育児疲れでイライラもやもや🥲

長男の時もこんなに辛かったっけ??

 

先日も、疲れから扁桃炎罹患したし、

 

先月は、一時預かり頼もうと電話したら、

条件が合わず断られたんだけど、

その時あまりに切羽詰まって涙声だったからか

翌日その保育園から心配の電話をもらったり…😅

 

今もストレス溜まって

旦那や子どもたちに当たり散らして、

コンビニ行くからすぐ戻ってくるみたいな言い方して家出て、

今コンビニの駐車場で時間潰してる😅

 

1人の時間が欲しい🥲

 

時間はたっぷりあるけど、

ずっと次男と一緒で

自分がやりたいこと何一つ思い通りにやれない🥲

 

次男が昼寝したら私も寝ようと思っても

10〜15分くらいで起きるし、

 

起きてる間は機嫌悪いから

ずっとそばにいて動けないし、

せめて好きなゲームしようと思えば邪魔されるし…

 

夜もなかなか寝ないし、

寝ても熟睡するまでの間

数回泣いて起きるからまた寝かしつけ、

夜間授乳ありの、朝は5時半に起きるから

ずっと寝不足…😣

 

昼間は週2回空手の付き添い

(これは楽しみだから旦那が行ってくれるとしても行きたい)

あと、気分転換になればと思い始めたママサークルの活動も始まり、

ますます時間がない😅

自分で自分の首絞めてもた😱

 

ストレス溜まってるから

家族に当たり散らしてしまうのが辛い😢

長男が私の顔色伺って

気遣ってくれてるのがわかる💧

5歳の子にそんなことさせるような

接し方したくないのに🥲

 

自分がご機嫌でいられれば

周りにも優しくできるし

自分もHAPPYだから、

やりたくない時にやりたくない家事はせず、

やる気になったらやる事にしてるんだけど、

その時には溜まりに溜まって

ものすごく大変だしエネルギーがいるから

めちゃくちゃしんどい💧

何やっても悪循環🥲

旦那にもっと頼りたいけど

最近仕事忙しそうだし

これ以上頼みづらい🥲

 

一時預かりだって

まあまあお金かかるから

育休中の収入減のときに頻繁には使えない😣

 

どうしたらいいんだろう…

八方塞がりでがんじがらめな気分だけど、

気持ち切り替えてリラックスしたら

なにかアイデア湧いてくるかな…

 

さあそろそろ戻らないと

旦那から電話かかってきそうだから

帰ります🥲