幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【次男】6m19d また少し楽に♪最近の成長

こんにちは😃

 

今日は旦那がなんと!

朝の10時前に仕事から帰ってきた🤣🤣🤣

8時前に家出たのに何してきたんだろう(笑)

(3日かかる仕事を2日でほぼ終わらせてたから

今日は楽だったらしい)

 

それで、2時間ほど旦那に子どもたちを託し、

一人で近所のカフェへ😂✨✨

 

誰にも邪魔されず、

自分の好きなペースで

自分がやりたいことできるって

なんて幸せなんだろう🥺💕

 

 

6ヶ月過ぎた次男!

生まれてから、

大変→少し楽に→大変→また少し楽に

を繰り返しながら

少しずつ楽になってきている!😊

 

少し前は大変で、

夜はまとまって寝れないし

(授乳一回+夜泣き一回)

朝は5時半起きだし

昼間はひどい時10〜15分の昼寝数回だけで、

車ではギャン泣きし

ベビーカーは嫌がり

寝不足でしんどい中抱っこばっかだった日々😱

気持ちが滅入って

また半泣きで一時預かり頼もうかなと

思ってたんだけど😓、

 

ここ数日は、

4時間通して寝れる日がでてき😭✨✨

 

朝も、6時起きとかで少し遅くなったし、

(今日は6時半まで寝た!)

 

車の中でチャイルドシートでギャン泣き酷かったけど、

おしゃぶり咥えさせたら

抱っこしなくてもチャイルドシートで寝てくれる時も出てきた!!

 

やっと少し私も精神的に楽になってきて

長男への接し方もマイルドになったと思うわ😂

 

そして、大変な時期乗り越えると

成長が見られる傾向がある気がするんだけど、

 

今回はなんと

かまり立ちもどきができるようになった😳!

 

 

ソファの背もたれをテーブルに立て掛けてたんだけど、

背もたれを掴みながら自力で立ち上がって、

背もたれに体重を預けながらつかまり立ち!!😳

 

あと、いつの間にか

体支えてなくてもお座りできるようになってたし、

(うつぶせ状態から自力でお座りはできない)

 

歯も、もう上の歯が生え始めてきたし、

身体的な成長が早い😳

 

手がかかるのがしんどいから

早く成長して欲しいって思うけど、

成長して赤ちゃんらしさが消えて行くのは寂しい😂(超自分勝手🤣)

 

それに、成長が見られる度、

4月の職場復帰&保育園が近づいてきてると

実感してしまう😂

 

てか、長男は来年小学校で

保育園が被らないから

保育料は満額の支払い😭

長男の学童代足したら、

多分5万くらい😱

 

んで、なんか働き方の改正?があって、

月の給料88000円超えると

扶養から外れないといけないんだよね!?😱

(↑ざっくりすぎるけど)

そしたら88000円分の仕事しても

手元に残るお金38000円…

今手当もらって働かず家にいる方が

もらえるお金多いってどゆこと…😓

それなら来年保育園落ちて

育休手当延長して家に居れたら良いのにって思う😅

 

外へ働きに出す、

家で息子見ながら程よく仕事したいなー😭

長男生まれた時からずっと思ってる💦

そろそろ叶えたい!!