幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【6ヶ月次男】初めての発熱。看病ってこんなに大変だったっけ!?

おはようございます!

次男看てたらこんな時間だけど覚醒してしまった😓

 

次男、初の発熱🥵

多分長男の風邪がうつったな😭

 

ここ2〜3日、

咳と鼻水が出てたんだけど、

熱はないし離乳食もいつも通り食べるから

もしかしてこのまま治るかな?

なんて淡い期待してたけど甘かった💦

 

昨日の夜、

寝る前にミルク飲ませたところ

咳き込んだタイミングで

全部吐いた😱

 

頭が熱かったから

熱計ったら37.3℃!

微熱かぁ〜よかった

なんて思ったものの、

そこからぐずって寝ない寝ない😭

抱っこして寝かしつけて布団置いたら

すぐ泣き出し、

おしゃぶり全く効果なし💦

 

また抱っこして布団置いてを

数回繰り返したものの

大泣きするので

結局抱っこ紐で抱っこしたまま

寝かせることに😓

 

それでも30分もしないうちに泣くし、

座ると泣くから

立って屈伸しながらゆらゆらして、

寝たらこっそり座って

また泣き出しての繰り返し💧

 

それでようやく少し眠りが深くなったかな

と思ったのが23時半くらいだったかな?

そこから抱っこ紐したまま座って

壁にもたれかかって寝ることに💧

 

あと、ミルクを少量ずつ飲ませても

咳した時に吐くし、

0時前に飲ませたのを最後に

哺乳瓶咥えさせてもミルク飲まない💧

 

少し落ち着いたかと思いきや

1時半くらいから

泣いて泣き止ませて

泣き止んだらまたすぐ泣いての無限ループ😱

泣き止んで落ち着いてる時間が

ほんと少なくて、

ほとんどの時間立ちっぱなしで

屈伸しながら泣き止ますのに必死😨

おかげさまで肩と膝が痛い😢

 

3時前くらいにそれも落ち着いて、

またそーっと座って壁にもたれかかってた

んだけど、

10分おきくらいとかに泣くから

その度立ち上がって屈伸して泣き止ませて…😢

 

で、4時過ぎた今も

それが続いてるんだけど

こっちは覚醒しちゃったので

ブログ書いた次第😅

 

長男の時

こんなに大変だったっけ!?

忘れてるだけ!?

大変だった記憶薄れてるせいで、

いざこういうことがあると

想像以上に大変に感じる😱

 

私はほぼ寝れてないから

夜がめちゃくちゃ長い💧

早く朝が来て欲しい😭

長男の時は

朝になると一旦熱が少し下がってたから、

次男もそうなれば

ミルク飲んだりまとまって寝れるかなと💦

てか早く汗びっちょりかいて

熱下がって欲しいな😢

はぁ心配💧

早く良くなれ〜!!!