幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【7ヶ月次男】楽になってきてやっと余裕が出てきた!

こんにちは😃

 

手がかかって苦戦してた次男、

ようやく少しまた楽になってきた😆✨

 

最近はまた、チャイルドシートでも寝てくれるようになり、

車でぐずる頻度がかなり減ってきたし、

 

夜中何回も起きたり覚醒する頻度も減ってきて、

ここ2〜3日は、1時くらいにミルクあげる以外はぐっすり寝てくれている🥺💕💕

 

朝は6時〜6:30くらいに起きるので、

4時間くらいは通して寝れるよ〜😭✨✨

うれしすぎ😂

 

一人で居られる時間も長くなって、

朝、長男の保育園送るまで

結構ぐずらずに一人遊びしてくれるようになったから

準備が早く整うようになった😭✨

まぁ途中からぐずるけど何とかなる程度だし🥺

 

抱っこじゃないと寝付けなかったのに、

めちゃくちゃ眠い時はおしゃぶり+トントンで寝てくれるしね!!😭✨

抱っこする頻度減って楽になってきたよ〜!!

 

困ってることといえば、

まだまだモノを口に入れるから、

目を離した隙にティッシュ口に入れてたり、

 

お出かけの時に

ベビーカー嫌がって数分〜10分くらいしか乗ってくれないことくらいかな😅

 

あとオムツ替えの時に

すぐひっくり返ろうとするのは困るな💦

特にうんち💩の時😂

 

でも前大変だったことに比べれば

全然大したことない😆

 

おかげでやっと心に余裕が出てきて、

次男がかわいいと手放しで思えるようになってきたわ〜😅

ほんと、我が子を可愛いと思う余裕すら無かった気がする💦

 

今カフェに来てるんだけど、

行きの車で寝て、ベビーカーに乗せ替えたときに起きたけど、

20分くらいベビーカー押してその辺ウロウロしたらまた寝てくれたので、

多分産後初、次男連れてノンストップでカフェでご飯食べれた😭💕💕

 

 

30分経った今、そろそろ起きそうではあるけど😂

次男連れてても、ベビーカーで寝てくれてゆっくりできるなら、

誰かに預けなくてもリフレッシュできるのにな〜☺️

 

赤ちゃんのお世話は、

成長がうれしい&さみしいの繰り返しだわ😂