幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【7ヶ月次男】最近の成長・変化(^^)

こんにちは😃

ただいま一家風邪で全滅中😱

旦那→週末微熱、そのあと咳

私→咳

長男→昨日の朝咳がひどく休ませたけど、日中はほぼ出ず。風邪かビミョー😅

次男→まだ風邪治ってない。咳と鼻水がまだ出てる😓

早くみんな回復してどこかお出かけしたいな😅

 

現在7ヶ月と15日の次男🥰

どんどん成長を見せてくれてます♪

今はグズグズ期なのか大変だけど…😅

 

🌸つかまり立ち

7ヶ月ちょうどの日に、お腹の方にもたれかからずにつかまり立ちできてた😊

この辺りからよくつかまり立ちをするように😊

 

🌸 自分でおすわり

こちらも7ヶ月ちょうどの日に!

おすわりの状態を保つことはできてたんだけど、

はいはいのポーズから自分でおすわりをしたのはこの日が初めて😊

 

🌸はいはい

7ヶ月と10日に、しっかりはいはいできてるとこを目撃👀!

それ以降ズリバイほぼやらずはいはいに移行したっぽい!

 

 

大きな変化はこの3つかな😊

あとはいつしかできるようになったのが、

 

🌸おいでーと呼ぶと来るように❣️

🌸誰かに抱っこされてる状態でおいでーと呼ぶと手を出すように💕

🌸私が離れようとすると足にしがみついてくる😍

🌸最近5倍がゆ、野菜もちっちゃい角切り状のが食べれるように

🌸とにかくなんでも口に入れる…😅

(結構前からだけど)

🌸たまーーにお布団でトントンで寝る

(相当眠い時にミルク飲ませたりおしゃぶりくわえさせたりしたら)

🌸ミルクは割と安定して一回160ml近く飲むように

(ちょっと前までは160mlも飲むのかなり稀だった)

🌸そのおかげで授乳間隔4〜5時間くらい空くように

🌸夜中覚醒する

🌸取っ手がついた引き出しがあけられる

🌸おもちゃを反対の手に持ち替えるのやってたような

🌸たまに掴んだものを床などにトントン叩きつける(笑)

 

それくらいかなぁ〜!

あとは夜中に覚醒したり、ミルクの時間でもないのに泣いたりするのがなくなれば

(夜泣きってやつかな?)

夜はぐっと楽になるんだけどな😅

あと少しかなぁ〜??☺️