幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【暮らし】新年早々コロナでほぼ全滅!ワクチン打ってない我が家の病状

こんにちは😂

新年早々、次男以外コロナにかかってしまいました〜😂

1/3に、私と旦那と長男が発熱。

他に濃厚接触者いないから、病院行かずに連休明けまで家にこもってようかと思ったんだけど、

(下手に周りにコロナコロナ言って不安にさせたくなかったので💧病は気からって言うし💦)

旦那はまだ熱下がってもないのに1/5から予定通りに出勤するとか言い出す😱

 

なんでも、「他に代わりがいないから休めない!検査してインフルかコロナだったら休まざるを得ないけど」

と、休むためには免罪符がいるらしい😓

 

長男はコロナであろうがなかろうが週明けまで休む予定だから、旦那だけ検査受けることに。

そしたら見事陽性🧚‍♂️😂

週明けまで堂々と休めることになりました😂

 

ちなみに一緒に仕事してる兄に電話したところ、もう1人の社員もコロナになったそうな…😂

旦那、兄、その社員さんの3人で仕事してるのに、2人も欠員出ちゃってどうなるんだろう…😓

 

ちなみに誰もワクチン打ってない我が家の病状は

🟢私

《1日目》

朝から頭痛、関節痛、悪寒、倦怠感。

しばらくして一気に38℃台、一瞬39℃の発熱。たまに咳。食欲あり。

完ぺきインフルだと思った😂

《2日目》

朝解熱㊗️

たまに咳が出る以外元気💪

 

🟢旦那

《1日目》

咳が出ない以外私と同じ症状。

《2日目》

微熱と関節痛が続く。たまに痰。

それ以外は元気らしく、自力で車運転して1人で病院行った(笑)

 

🟢長男

《1日目》

昼過ぎから体調不良訴え始め、夕方くらいから発熱と頭痛。朝ごはん以外は食べず。

《2日目》

38.0℃前後の熱が続く。頭痛あるが少しマシになったようでスティックパン8本食べる(笑)

 

🟢次男

1日目・2日目とも熱なし。食欲モリモリ、うんちもモリモリ(笑)

ただ、超絶機嫌が悪くずっと私にベッタリで離れない😭

そして咳がたまに出てるので次男も時間の問題か…!?😱

 

…こんな感じ😂

 

ぶっちゃけ、インフルかと思ってたくらいだから、従来の感染症より恐ろしいものとは思えなかった…😓

 

そりゃ、人によっては重症化したり、後遺症残ったりもあるだろうけど、それはコロナに限ったことではないと思うんだよね😓

 

私の祖母は末期の胃がんだったんだけど、

ただの風邪(コロナ陰性)から肺炎になり、

その後は坂道を転がるように悪化してあっという間に亡くなったからね🥲

 

コロナを過剰に警戒するあまり、他の病気軽視してない!?と思うし、

一年の国家予算100兆に対して2020年単年のコロナ予算が77兆円はやり過ぎだと思う💧

それでコロナ収束したかといえば、収束どころか今年なんか世界一の新規感染者数出てるからね💧

お金の使い方おかしいと思う😓

 

…と、なんかタブーなところ意見しちゃったかな😅

ま、読者数少ないからいっか!?😂

 

なんかブログタイトルに「幸せ!」とかつけちゃってるけど最近ネガティブな内容ばっかだな😂

気持ち切り替えて日々の楽しみ見つけていこう😅