幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【空手】久しぶりの練習!!


こんにちは😃

や〜〜っと、待ちに待った(私が)空手の日!!😆

もうめちゃくちゃ久しぶり😁

2週間弱も空いてしまった😅

久しぶりのこの日は初心者向けの日だったんだけど、いつの間にか新しく入った子が増えてた😄

 

もちろんお馴染みの顔ぶれも見られて、なんだかホッとするというか、やっぱりここの空手の雰囲気好きだな〜😊❣️

 

今日の内容は、

●リレー

●基本(正拳突きとか受け、払いなど)

●形(サンチン)

●上段突き、ワンツー、上段蹴りの練習

ダッシュ

くらいかな😀

 

始めたばかりの頃は、初心者の日でこの内容はキツすぎやろ😰しかも5、6年くらいの子と同じ内容を年長でこなすなんて!!

と思ってたのに、

始めて3ヶ月半くらい経った今は感覚麻痺してきて、「なんか物足りないな〜😅」って思うようになった🤣🤣

自分がやってる訳でもないのにエラソーに🤣

 

でも長男に聞いても「余裕や!」って言ってたし😁だんだん慣れてきたのかな😄

 

だけど、1週間耳の下が痛くてずっと家でじっとしてたから、動きが鈍くなってたしスタミナも足りなくなってすぐバテてたな😅

 

そうそう、前に組み手の日に旦那がスイッチが入って、その週ひたすら上段突きの練習した甲斐あって、これさ前よりもサマになってた😆💓

成長が見られるとうれしいな😍✨

 

3月に初試合&昇級試験と、大事なイベントが待ってるから頑張ってもらいたいところ🥺❣️

 

形は、撃砕第一まだ一通り覚えてすらないし、

組手に至っては全然話にならないレベル😅

どうなったら勝ちなのかすら良くわかってないみたいだし💦

課題はまだまだたくさん🥺どうにか間に合えばいいな☺️