幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【長男】長男YouTubeデビュー!!一緒に動画作ってみた

こんにちは!!

我が家の長男、無類のYouTube好きで😂

2〜3歳の頃から

好きなだけYouTube見せてる影響か、

自分でも動画作成してみたいと言い出したので

ちょっと遊び半分に動画を作ってみたよ😁✨✨

 

ただ、動画なんて、

むかーーし、

妹の結婚式の生い立ちムービーを

手探りで作ったことがあるのと、

 

むかーーし、今は無き

Windowsムービーメーカー

とやらで簡単なの作ったことがあるくらい😂

 

もうクオリティは置いといて、

とにかく一本でも動画を完成させて

アップするのを目標に頑張ってみた😁

 

初心者で知識も浅い上古いままなので、

 

Switchのマイクラの画面をテレビに映し、

テレビの画面をビデオカメラで録画

データをパソコンに取り込み

サムネイル画像や挿絵、アイコン画などを

作成

Windowsムービーメーカーで編集

ある作業がうまくいかず

とっくにサポート終了してることに気づく

ドロップボックス経由で

パソコンにある編集途中のデータを

iPhoneへ保存

iPhoneの動画編集アプリをインストール

編集

YouTubeへアップロード

チャンネル名もろもろ変更

完成👏✨✨

 

 

…という、

手探りしまくって無駄に作業が増えて

なかなか戸惑った😂

 

だけど、無料でも

それなりの動画が作れるんだなぁ😁

 

とはいえ、ほんと初心者ど素人感満載😂

・テレビの画面が反射して、

私たちのシルエットが映ってる笑

 

・咳、くしゃみ、次男のぐずり声など

雑音だらけ

 

・ほぼノーカットで間延びして

途中で飽きる

 

・効果音、テロップなども少ない

 

…など、

挙げ出したらキリがないほど😂

 

だけど、これから色々試行錯誤しながら

クオリティ上げればいいかなと😁

 

私も昔絵日記ブログとか描いてたんだけど、

初回の絵はこんな感じだったしね🤣

(ひどすぎる…😂)

 

それにどれだけ続くかも分からないしね😁

(長男がお尻叩きまくって

やっと動くくらいの重たさ)

 

そんな感じで、

前フリが長くなってしまったけど

もしそれでもよかったら見てみてね😆

 

こちらからどうぞーー


www.youtube.com