幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【空手】長男出てないけど空手の大会へ(笑)

こんにちは😃

 

今日は、空手の大会へ😃

長男は正式に通うと決めてまだ一回しか道場行ってないので、

もちろん出てませんが🤣

 

今日、大会のため

練習が休みと言われて、

旦那が

「じゃあ観に行く?」

と言ってくれたので(笑)

 

 

だって、空手の試合とか

生で観たことないんだもん!!🤣

どんなもんか見てみたくて!!

 

 

今日のは、

相変わらず新参者の素人だから

よく分からないけど、

県内の小学生が出るやつっぽい😚

 

 

コロナの関係で

出場者とその保護者しか

入場できなかったらいけないので、

 

 

確実に私たちも入場できるできるように

旦那が道場の先生巻き込んで根回し😂

 

 

行ったら、

体育館でコート?が3つあって

熱い試合が繰り広げられてました😆

 

 

旦那は高校の時部活で空手してたので、

「あの人は先輩で、

あそこの人が前言ってたすごい先生で…」

と、部活絡みの知り合いが結構いたみたい😃

 

 

先生は審判してて、

道場で見かけた他の先生たちも

みんな来てた😊

 

 

夜な夜な空手の動画見て、

どっちが技決めたのか

早すぎてさっぱり見えなかったけど、

小学生のなら見えるだろうと

思ってたけど

やっぱよく分からなかった🤣

 

 

でも、小学生の子達は見えてるようで、

審判が「一本!」とか「有効!」

とか言う前に拍手してたわ😂

そりゃ自分達もやってるんだから

分かるか💦

 

 

ちょうど観てた試合では、

2年生の男子の部だったんだけど、

同じ道場の子が優勝してた〜😳✨

 

 

もし長男が来年これに出るとしたら

1年生の部になるんだけど、

出場者3人くらいしかいないらしい(笑)

それなら優勝して欲しいわ〜🤣

 

 

肝心の長男は

たまーに真面目に試合観てたけど

ほとんど一人あそびしてて

早く帰りたそうだった😅

 

 

どんどん練習も出て

みんなと仲良くなって

一緒に仲間達と応援しながら

観戦できるようになったらいいなぁ〜

 

 

帰りに公園やら海やら寄って

温泉も行って、

三連休の初日は充実した一日になったよ☺️

 

 

早く次の練習行きたいな〜!

(お前がかい)

まだ土曜か〜

水曜が待ち遠しいぞ😂😂