幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【空手】本人より親の方がハマってしまった空手教室

こんにちは😃

 

5歳長男、先日2回空手の体験へ行った結果、

通うことになったため、

早速昨日行ってきました😃

 

長男が通う空手道場は、

なんと毎日やってて通い放題!

とりあえず初心者向けの水・金に

行くことに。

 

 

1番小さい子が年中で、

上が小学校高学年か中学生くらいかな?

歳の順で言えば

長男は下から2番目くらい。

 

 

初心者コースとはいえ、

歳の離れた子達と

同じ内容をこなすので

見ててかなりハード😱

 

 

来て速攻、

「来た人から(体育館)10周!!」

と言われ😱

 

 

今までそんなに走ったことないし

しょっぱなそんなことしたら

あとの2時間持たないよ〜😱😱😱

 

 

長男もよく知らないから

小学生のお兄ちゃんに追いつこうと

全力疾走😂

案の定、2周目でへばり、

お茶飲むという名目で

一旦離脱し、

そのあと歩くの挟みながらゆっっくり走る🤣

 

 

途中で人数揃ってきて

別のこと始めたから

(開始時間ピッタリに来なくてもいいので

パラパラと人が揃う)

5周くらいで終われたんだけど、

その後は体育館の半周を

兎跳びとか、

手を床につけながら走るのを

何周もして、

体育館の端から端まで

何往復もさせられ…

 

 

ぶっ倒れないかなと

ヒヤヒヤしながら見てたよ…😅

 

 

だけどね、

同じくらいの歳の子は

途中で離脱したり、

集中力持たなくて

違うこと始めたりしてたけど、

長男は最後の方ズルしながらも(笑)

なんとかやり切ってましたー🥺✨✨

 

 

私だったら

初っ端走った時点で

ぶっ倒れてるわ😂

(ショボすぎ)

 

 

その後もお茶休憩挟みながら

形の練習、

組み手の練習!

 

 

家でパパに教えてもらってる時は

話聞かないし、

言われたことフル無視でネコパンチみたいなの

してるし、

説明しようとすると嫌がったりするのに(笑)

 

 

ここではちゃんと先生の話聞いて

言われた通りやろうとしてたよー🥺✨✨

 

 

もう甘ったれの長男の

こんな姿見るの初めてだから

練習風景見ただけで

感動🤣❣️❣️❣️(親バカ)

 

 

初めて長男とお試しで道場行った時は

自分が思いの外刺激を受けまくって、

その日興奮覚めやらず

夜中まで眠れなかったからね(笑)

 

 

そこから、

私の方が熱を上げてしまって、

夜な夜な旦那と空手の動画見て

旦那の解説聞いて知識を入れるようになったし、

 

 

長男に上手くなって欲しくて

道場に連れて行きたくて行きたくて

仕方ない!!!😂

 

 

旦那はというと、

旦那の方が高校の時空手やってて、

それも練習きつ過ぎて血尿出るレベルの

過酷な練習して

それなりに結果出した過去があるので、

 

 

言わずもがなノリノリだよね(笑)

 

 

そして当の本人が置いてけぼりっていう…😂

 

 

多分あるあるだよね!?😂

 

 

こっちが熱を上げ過ぎて

煙たがられないようにしなきゃ😅

 

 

でも、こっちのノリノリにつられて

息子も頑張ってくれないかなー😁

 

 

一度大会とか出て、

良いとこまで行ったとこで

コテンパンにやられて

悔しい思いして

そこから人が変わったみたいに

練習打ち込んだりとかしないかな(笑)

 

 

明日も空手の日だけど、

大会があるらしくお休み😭

残念がってたら旦那が、

「大会観に行く?」だって😂笑

相変わらず親の方が乗り気😁

会場の近くに

長男お気に入りの公園があるから、

公園を理由に大会観に行こう🤣🤣🤣

 

 

↑本人は真剣だけど

やり方めちゃくちゃ笑

ここからどう変わっていくんだろう😍

 

↓空手通い始めたばかりの時の話

ameblo.jp