幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【空手】全少前最後の練習へ!

こんばんは!

今日、というか日付変わったから昨日か💦

全少前最後の練習へ行ってきました!

 

東京へジェットスターで行くんだけど、

手荷物の重量が厳しいらしいので、

衣類など先に宅急便で送ったんだけど、

うっかり空手の防具もぜ〜〜んぶ送ってしまい…🤣

 

いざ練習するぞという時に

何も身につけるものがなかった…😂

せめて拳サポと足サポくらいは置いとけばよかった…😂

長男だけ道場のを借りて練習😂💦💦

 

はじめはフットワークで前に進む、

前に進みながら上段突き

後ろに進みながら上段突き…などをして、

 

その後はフリーで試合、

最後に1分半のフルタイムで試合!

 

空手を始めて約10ヶ月、

はじめは全然何もうまくできず、

ガチ組手の日は場違いだな、

運動神経鈍いからついていくの大変そうだな

なんて思っていたけど、

 

今は、他のメンバーに比べると

やっぱりまだまだと思うところもあるけど、

たった10ヶ月でここまで上手になり、

なんかサマになってきたなぁと

感慨深くなったよ☺️✨✨

 

先生が全中の付き添いで

しばらく道場が休みだった間にも

家で頑張って練習した成果があったのか、

前道場で見た時よりも

上手になってた!😆✨

 

長男は調子のいい時と悪い時の差が激しいから

どうにか本番で調子がいい時と重なるように

パパにうまく調整してもらいたい🥺

 

明日いよいよ本番だから

今日も東京着いてから

練習しておきたいところだけど、

練習会場が使える時間帯が決まっているし、

全少出るの初めてだし、

よくわかんないから少々不安😅

 

大会当日は会場内のどこかで

練習する場所とかあるのかなぁ??😅

いきなり本番とかだったらなんか怖い😭

(いつも本番前まで練習してるので)

 

はぁ、ドキドキ😂!!

遠いし初めてだし台風も来てるし😂💧

とにかく無事試合できますように😂