幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【1歳4ヶ月次男】コロナじゃないのにかなりの高熱…

こんばんは!

我が家の次男…

 

保育園行き始めてから

しょっちゅう風邪引きまくってたけど、

RSウイルスかかったあと、

37℃台の軽い熱が一度あったきりで

元気な日が続いてたから、

免疫力ついてきたのかなと思ってたら、

 

ここへきて、かなりの高熱😭

 

今年の夏休みはイベント三昧で、

ほんと風邪ひいて欲しくなかったので

よくここまで耐えてくれたよ…😭

でもその反動なのか、なかなかひどい😭

 

昨日の朝、

いつもより食欲ないな〜と思いながら

食後次男の手を拭こうと触ったら、熱い!

なんとすでに38.2℃…

 

39℃台に上がって、

汗かいて38℃台になるを繰り返し、

その日はほぼ一日中ねんね。

RSの時ほど短い間隔ではないものの、

眠りが浅く寝て起きてを繰り返してる…。

 

夕方病院へ連れて行ったところ、

インフルとコロナは陰性、

ヘルパンギーナでもなく、

普通の風邪っぽい??

解熱剤と鼻水の薬もらって終わりだったので、

「あ〜普通の風邪でよかった😌」

と思ってたんだけど…

 

二日目の今日は、朝から39.6℃😱

とにかくずーーーっと熱くて、

なかなか汗もかかないし、

やっと汗出て体温少し下がったかな?

と計るとそれでも39℃台…

 

朝からほぼほぼ寝てるけど、

しょっちゅう起きて泣くから

ずっとつきっきり…

 

夜39.8℃まで上がり、もうぐったりしてて、

おまけに水分も取りたがらず、

これはアカン!となり、座薬投入。

 

すると効果てきめん!!

途中何度かぐずったけどすぐ寝て、

気づいたら4時間くらい経ってた😳

 

見たことないくらい汗びっしょりかいて、

さっきのびっくりする高熱とは

打って変わって、

今度はびっくりするくらい冷たい😂

ここまで下がりすぎてもちょっと心配😂

(今までシロップの解熱剤使ってて、

あまり飲んでくれなかったから、

ここまで効果なかった)

 

そして、こんなに熱下がって

汗びっしょりかいてるのに、

水分摂るの嫌がる😭

脱水症状心配…🥲

 

気分を変えて、

違う味のジュースにしたところ、

コップ1/3くらいは飲んでとりあえずホッ。

熱あるのに一日で200mlも飲んでないと思う😭

 

おまけに前日は大好物のゼリーを

無限に食べていたのに、

この日の晩になるとゼリーすら口をつけず…😭

ほんと心配で心配で仕方ない😭

 

薬がだいたい4時間くらい

効くと思うんだけど、

その時間すぎてくると

やっぱり熱がまた出てきた🥲

まださっきの高熱ほどではないけど…

 

このままぐっすり寝てくれて

朝には解熱するのか、

また高熱になって朝まで続くのか…

いつもの感じなら明日の朝には

下がると思うんだけどな!

どうか早く元気になってね🥲