幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【空手】優勝どころか一勝すら絶望的…。トーナメント表に愕然

こんにちは!

次の剛柔流の四国大会が1週間切り、

トーナメント表が先生から送られてきました。

この前の大会では、

引き手が全然できてなくて致命的な長男が

優勝できたほどだったので、

 

今回の大会も、

対戦相手は一年生になりたてだし、

まだまだ組手ガッツリやってる子

少ないんじゃないかなぁ〜〜、

 

出場者も、この前の大会に出てた子

愛媛県のくらいだろうから、

あわよくばまた優勝できるんじゃ!?

な〜〜んて、淡い期待を抱いてたんだけど、

 

 

甘かった!!

 

超絶甘かったよ!!!

 

実際、予想の斜め上行ってた😂

 

…というのも、

小学一年生の部に出る子が

あまりにも少なすぎて、

今回はなんと、

「1・2年生の部」と、

まとめられていた…😂😂😂

 

ひ…ひどすぎる…😂😂😂

 

1・2年生が対戦するなんて

1年生の方がどう考えても

圧倒的に不利やん!!😭

しかも、ウチの道場の中でも、

2年生が強い子多くって、

形は1人、組手は2人、

去年全国大会に出てるんだよね😂

(県内で全国出れるのは上位2位)

 

特に組手に力を入れてきたから、

せめて組手で一勝だけでもしたいなぁ〜〜…、

 

香川県の出場メンバーはみんな2年生っぽいから、

愛媛の2人のどちらかに当たれば、

その子は一年かもしれないから

少し望みあるかも…!

と思い、トーナメント表見てみたら、

 

なんと…、

 

 

長男の名前がない!😂😂😂

 

先生に確認したら、

「記入漏れてました!すみません!!」

だって🤣

 

それで組み直しになったけど、

まだ修正後のトーナメント表はまだ来てない😂

 

さてどうなることやら😂

あぁ〜、あわよくば!

あわよくば一勝できますように🙏💦💦💦