幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【1歳次男】誕生日はバースデーフォト撮影とおうちでパーティー

こんにちは!

次男の誕生日が3/31だったんだけど、

そういえば写真撮影やパーティーの話

書いてなかった!!😱

 

今さらだけど、

その時のことを書き留めておくことにする😂

誕生日は平日だったので

当日は特に何もせず😅

日曜日にお祝いをしたよ🥺

 

まず午前中はバースデーフォトの撮影へ😊

いつもはスタジオ●●●という

某チェーン店で撮ってたけど、

今回初めて、

個人のカメラマンさんにお願いしてみた😆

 

ちょうど桜の季節だったので、

カメラマンさんの自宅スタジオと、

桜がある公園の2箇所で撮ってもらったよ😍

某スタジオだと6〜7枚(+キーホルダー)くらいの金額で、

ロケーション撮影付きで

たくさん撮ってもらえたので

私はめちゃくちゃ満足😍

 

夜はお家で家族だけで

ささやかなパーティー😌

 

次男は食べるの大好きなので、

好きそうなメニューを色々作ってみたよ🥺

↑早く食べたすぎて大泣き😂

↑そして食べるのに必死でずっと中腰🤣

 

いつもよりかなり多めに用意したんだけど

結構たくさん食べてくれた😍✨

特にお気に召したのが、

手作りシチューよりも

レトルトのカレーといちご🤣

まぁ、シチュー多めに作ってて

翌日出したらパクパク食べてたから

いいけどね😅

でもカレーの方がおいしかったらしい🤣

あとニンジンゆでただけのアンパンマンの鼻も

興味津々で指差して食べたがってた(笑)

 

長男の時も同じようなメニューだったんだけど

(この時はカレーだけだったけど😅)、

長男はちょうどはじめての風邪を引いてしまい、熱出る直前だったことと、

もともと離乳食あまり食べないタイプだったので

ほぼ食べなかったんだよな😭

 

ほんと次男は作りがいある〜❣️

残念ながら私は料理あまり好きじゃないので

普段レパートリーも品数も少なくてごめんね🤣

 

ケーキも用意❣️

色々ネットで調べて、

水切りヨーグルトと食パンで作ってみたよ😊

しかし残念かな、

食べるの大好きで、

好き嫌いほぼ無しの次男でも、

いちごしか食べなかった…😂

水切りヨーグルトがダメだったみたいで、

オエってされたので断念😂

長男の時もダメだった😅

まぁご飯いっぱい食べたし、

いちごは食べたからいっか😅

 

プレゼントは…まだ買ってない😂

長男のお下がりのおもちゃとかあるし、

結局おもちゃよりも

触ってほしくないものばっか

興味持って触るもんね😂

ティッシュとかスマホとか財布とか

化粧品とか…)

 

またピンと来たものがあれば買おうと思ってる!🤣

 

一歳過ぎてからまたいろんな成長を見せてくれてる次男。

これからの成長も楽しみにしてるよー😆💓