幸せ!平凡家族

今は長男の空手の話と次男の育児の話メイン

【私】育休後の職場復帰!1年経つと色々変わってた…

こんにちは!

昨日は育休明けの職場復帰初日でした!

 

私の仕事は、通販会社のコールセンター。

営業の電話をしたり、

クレームの電話を受けることも

たまーーにあるけど、

見積もり依頼や注文を受けたり、

各種問い合わせに対して返答するのがメイン。

 

電話を受けて、

そのまま受注して発注まですると、

その売上は自分の営業成績になるので、

結構プレッシャーだったりする…😅

 

そして、扱う商品が多いし、

商品の特性上、あらゆるパターンを想定してミスを回避しないといけなくて、

一つ確認し忘れたりすると大きなクレームにつながったりするので、

パートの割に責任が大きくて、

復帰するの気が重いな〜〜って思ってたのよね😂

 

で、初日はどうだったかというと、

 

 

めっちゃ放置された😂😂😂笑

 

というのも、この一年の間に色々変わって、

なんなら会社もリフォームして、

前にはなかった部屋ができてたり、

通販の会社だけど会社の一角に店舗が出来てたり、

それに伴い色々業務も変わって慌ただしい上

繁忙期に入りつつあるので、

なんかめっちゃ忙しそう😱💦💦

 

 

私はとりあえず自分のパソコンをカチャカチャ😅

ウチの会社は、とにかくあらゆるものをデジタルで管理してるので、

勤怠管理や給料明細の確認、

コールセンターの電話やチャットワーク

在庫確認のサイトや共用メールなどを

一つ一つログインしなおしてみたり、

商品カタログ見たり、

届いたFAXを担当に渡したり、

新しくなったシステムをいじってみたり、

そんなのを5時間、ずっとやってた😂😂😂

 

もう暇すぎて、時間経つのおっそい!!

 

責任が伴うような業務、一切やらなかったし、

前日次男と寝落ちしてめっちゃ寝たから

仕事終わった後も元気元気😁

まぁ、少し気を張ってたから肩は凝ったけどね😂

 

そして、次男は、

前日は9時から14時前くらいまでの預かりだったんだけど、

今日は8時から15時半までの預かり。

 

まぁ少し延びたくらい平気かな〜と思ってたんだけど、

帰ってきたら声が枯れてた😂

多分、朝8時半までは、いつもと違う部屋で

全年齢の子達が集まってるので、

環境が変わってなかなか泣き止まなかったのかな😅

先生はこのことは特に何も言ってなかったけど…

お便りノートには、砂遊びを楽しんでたことがかかれてて、

ご飯もほぼ完食したって聞いたから、

担任の先生が来てからは元気に過ごしてたのかも☺️

 

そして早速私風邪ひいてしまった😭

週末は待ちに待った長男の空手の大会もあるし

なんとか持ち堪えて欲しいな😭!!